アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月の初旬か、7月の初旬にローマに行こうと思っています。
6月と7月、どちらの方がオススメでしょうか?

観光地の混雑具合や、気候等詳しい方がいらっしゃれば
ご教授下さい。
1ケ月の差なら、あまり変わらないかもしれませんが、
せっかく6月と7月と選べるので少しでもいい時期に旅行したいと思っています。

よろしくお願い致します!!

A 回答 (2件)

7月はあまり雨が降りません。

ほとんど晴れです。とても日差しが強く暑いですけど。
セールの開始時期も7月初旬なので、ショッピングを楽しみにされてるとお得かも知れません。
※しかし、7月のセール開始日より数日滞在日がズレると商品は売り切れ状態の店ばかりです。

ローマの観光地は、いつもどこも混み合ってることが多いですが、欧州人のバカンス第一陣の時期を外すなら、6月初旬の方が少ないかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧州人のバカンスは外したいですね。
6月に傾いてきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/12 10:07

5月と6月に言ったことが有ります。


合わせて7日間滞在しましたが 雨は一日数時間降っただけで 基本的にはあまり降らない地域です。
気候的には5月の後半を過ぎると 昼間は30度を越えてきます。
でも、日本のような暑さはないですし 影に入れば涼しいぐらいの感はあります。
NO.1さんが言うとうり7月に入ると ヨーロッパ人のバカンスが始りますので 6月のほうが幾分空いてると思います。
それでもバチカンなどは 朝早く並ばなければえらいことになりますよ。
私も一回目の旅行の時に当たり前の時間に行ったら えらい行列で、後の予定が狂うので 見学を断念したほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バチカンはそんなに並ぶんですね・・・!
6月で検討したいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/02/12 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!