プロが教えるわが家の防犯対策術!

当PCの仕様
マザーボード:MSI Intel845GL MicroATX Socket478 845GLMS-L
CPU:Intel Pentium4 2.0AGHz(Northwood/512KBキャッシュ)
メモリ:SD-RAM256MB PC133(256MBx1)
以前にUSBポートの増設をした時もそうでしたが、今回メモリの増設をして電源を入れようとすると、プツップツッという音が鳴り、何度やっても電源が入りませんでした。メモリの相性が悪いこともあると聞いていたので元に戻してみても同じ音がするだけで電源が入りませんでした。でも、前のUSBの時もそうでしたが 裏の主電源を入れたまま1時間程ほったらかしにしていて表の電源ボタンを押して見たら普通に立ち上がりました。だから今は問題なく使えているのですが、PCとはそんなものなんでしょうか?もし、そういうものなら もう一度メモリを増設してみようかなと思うのですが、やめといた方がいいのでしょうか?PC初心者につき稚拙な質問で申し訳ございませんが、教えて下さい。

A 回答 (1件)

電源の容量不足か、古いPCなのでコンデンサが液漏れや蒸発して不調になってるのかも。

電源を交換すればいけそうだけど、他のパーツがおかしくなる場合もあるので…個人的にはメモリは諦めてそのまま使います。
    • 0