プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、みんなのうたで流れていた「風見鶏に恋するにわとりのうた」と言うストーリーの歌をご存知の方いらっしゃいませんか?
出だしの歌詞は「晴れた朝のにわとりは・・・」という歌で、全部で4番まであります。
歌詞をご存知の方いませんか~???ぜひ教えてください!!!
(もしくは歌詞が検索できるサイトを教えてください)

A 回答 (4件)

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/k …に出てまっせ
ここのサイトは著作権もクリアしてまっせ

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロディ付サイトを教えていただきありがとうございました。
このページは沢山の音楽が検索できますね!

お礼日時:2002/10/08 19:26

 こんばんわ。



 ずばり、タイトルは、「恋するニワトリ」です。歌っている方は、谷山浩子さんです。
 しかも、なんとタイムリーな質問!谷山さんが“みんなのうた”で唄っていた曲を集めたCDが今度発売されますよ!2002/10/23です。

 それでは、またね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ!タイムリーでしたねー。質問した私自身もビックリ!!!
10/23チェックしておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 19:22

谷山浩子「恋するニワトリ」です。



歌詞も知っていますが、ここでは教えることができませんので、アレなのですが・・・

ニワトリは風見鶏に恋していましたが、その想いは届かず、ひとりで卵を産みました。

という内容ですね。(まとめすぎですが)

「谷山浩子」「恋するニワトリ」「みんなのうた」などで検索されてみてはいかがでしょうか。

あとは、アルバム「しっぽのきもち」「空飛ぶ日曜日」や、ベストアルバムにも収録されていますので、探してみるのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアルバム探して見ます。早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 19:20

谷山浩子さんの『恋するニワトリ』ですね。


アルバム『空飛ぶ日曜日』や『しっぽのきもち』に入ってます。
歌詞は書けないので省略させてください。

参考URL:http://taniyama.hiroko.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/08 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!