プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上も前に主人がベルギーへ行った時お土産に買ってきてれたチョコレートの味が今でも忘れられません。とてもリッチでものすごくおいしかったんです。当時の添乗員の話ではまだ日本では発売されていないということでした。その後、ネットで探して、取り寄せたりしたのですが、イマイチ、みんな違っていたような気がします。どうしてもそのチョコレートがどこのものなのか知りたいのです。主人に聞けばいいのにって思われるかもしれませんが、もう、いないんです、聞けません。ですから、なおさら知りたいと思っています。どうか知っている方がいたら、教えてください。

A 回答 (2件)

No.1さんがおっしゃる通り、ベルギーには大手のチョコレートショップが

多いので、リッチで美味しいだけでは情報が足りないです…。

http://www.belgium-travel.jp/travel_tips/shoppin …
↑ページの下の方に現地のチョコレートショップのリストがあります。
お店のHPとリンクされているところが多いので探してみてはどうでしょう?
10年以上前とパッケージ等が変わっている可能性もあるかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。何せ初めての投稿で、どのようにチョコレートを表現していいか分かりませんでした。そんなにチョコレートショップが多いなんて、知らなかったです。ただ、パッケージだけは鮮明に覚えています。おせいじにも「ステキ!」って言うようなものではなく、シンプルなただのボール紙で作ったような箱で、同じような包み紙で包まれたさいころを大きくしたような形のチョコレートです。中にはクリームやチョコレートムースやらが入っていました。覚えているのは、その一つ一つがとっても「重い」ってことでした。
ありがとうございました。また探してみます。

包装とか見た目とかもうちょっと特徴を仰ってくれないと・・・

ベルギーには美味しいチョコレートがたくさんあるので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おいしいチョコレートがたくさんあるんですね、ベルギーって。知らなかったです。見た目は至ってシンプル。ちょうどサイコロを少し大きくしたような形。でもその一つ一つがとっても重かった、っていうことは思えています。それに中に入っていたクリームやらムースがチョコレートととっても相性が良かったことも。包装はとっても「普通」で、長方形の箱のなかに6個ずつが2段になっていたかなあ。
また、探してみます。ありがとうございました。