プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンテンドーDSとソニーPSP対応の無線LANを探しています。

詳しい条件は、
1.四国電力のピカラで使用可能
2.レオパレスのLEO-NETで使用可能
3.ニンテンドーDSの無線LANアクセスポイントとして利用可能
4.PSPの無線LANアクセスポイントとして利用可能
5.パソコンを立ち上げなくてもよい(USB型はダメってことかな・・)
6.設定が簡単(AOSS対応というのが簡単だと聞いたのですが)
7.値段がお手頃(希望としては1万円以下程度・・有名ブランドでなくてもいいです)
8.なるべく店頭で買える
9.WindowsXPに対応

私は「無線LAN]の知識があまりなく、実際に店頭に行ってみたのですが、たくさんのメーカーの多種の製品がありどれを買えばよいか分からなかったです。店頭では『ゲーム機対応無線LAN』のコーナーがあったのですが、ゲーム機対応無線LANと表示のあるものでなくても、普通?の無線LANがゲーム機に対応しているのであれば、こちらを買ったほうが得なのでしょうか(無線LAN対応家電製品等など他の用途も考えたとき・・)
PSPの公式サイトにはバッファローやNECの無線LANの紹介があったのですが、これにも多くの製品の数がありどれがよいのか分かりません。

長文になりましたが上記のような条件に合う製品があれば、教えてもらえないでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら御願い致します。何かご指摘がありましたら、なんでもどうぞ。

※ちなみにDSではポケモン。PSPではモンスターハンターポータブル2をネットにつなごうとしています。

A 回答 (2件)

自分が使ってるのは


バッファローの「Wi-Fi Gamers」なんですけど
パソコン不要でしかも設定が簡単です
自動で設定してくれるので
ボタンを押すだけで終ります

PSP、DS、PS3、Wii
それぞれの機種に対して解りやすく
説明書に書いてあります
実売価格も6~7千円ぐらいだと思います

ただ条件の1と2に当てはまってるかはわかりません
それとモンハンのネットの使い方ですけど
もしXrinkを使うのならパソコンが必要なので
この機種では無理で、パソコンとUSBタイプの無線LANが
必要になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧に教えていただきありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/10 22:02

1、2番はよくわからない条件だと思うんですけど、3・4番は普通共有ですよ。


ついでに4版と「PSPではモンスターハンターポータブル2をネットにつなごうとしています」は同時に満たすことはできないと思います。モンハン2をオンラインでプレイしないっていうなら大丈夫ですけど
5番はUSBを除外ですね。6番はバッファロー限定ですね。8番はあまり期待しないほうが…。9番は普通はXP用ですよ
http://kakaku.com/specsearch/0077/←アドレスをコピーしても表示できないので、ここでルータとアクセスポイントにチェックを入れ、メーカー名でバッファローを選択、価格のところに10000を入れて検索してみてください
http://xlink.planex.co.jp/product.html←モンハンオンライン対応品です

この回答への補足

モンハンはクエストをダウンロードするだけならできるのでしょうか?再度すみません。

補足日時:2008/02/08 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLもつけていただきありがとうございました!!参考にさせていただきます^^

お礼日時:2008/02/10 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!