アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。当方20代の男です。
自分は毛穴の黒ずみや角栓の詰り(鼻や頬)が酷いので悩んでいます。
毛穴の黒ずみや角栓の詰りをなんとかしたいので何かいい方法はないでしょうか?
ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



毛穴が目立っている人は、顔の角質層が薄くなってしまっている状態です。分かりやすく言うと、顔の毛穴を守ってくれている皮をはがしすぎてしまった人です。

角質層をはがす原因は、過剰なケアをしてしまうことや、こするなどの物理的な刺激など、色々あります。

特に、鼻の毛穴が目立つのは、鼻は顔の中でも、立体的に突き出ていて日常的に洋服や壁などとこすれやすい上に、アレルギーや花粉症でよく鼻水をかむことで、更にこすれてしまうからです。

毛穴がむき出しの状態は、例えて言うと、地面に大きな穴が掘ってあるようなイメージです。そこに空気中のホコリなどが溜まっていって、皮脂とからまり合って、酸化していくと黒ずみになります。

それを洗顔剤などで、一時的に洗い流しても、毛穴がポッカリ開いたままで、フタをしない状態だと、すぐにまた、空気中のホコリがたまっていきます。だから、イタチゴッゴで、キリがありません。

そこで、もうホコリが溜らないようにフタをしなくちゃいけません。そのフタの役割をしてくれるのが、角質層です。角質層をきちんと育てて、肌のバリア層を回復してあげれば、毛穴は見えなくなります。

角質層をきちんと育てて、毛穴をベールのように覆ってしまうと、空気中にただよっているホコリの大きさよりも、毛穴の入り口のほうがキュッと小さくなって、ホコリが入れなくなります。

クレーターのようだった、むき出しの毛穴が、角質層ベールで覆われると、見た目でも毛穴が分からないくらいのツルツルな肌になります。

角質層は、人間に一番ピッタリなファンデーションの役割をしてくれます。当然、クレンジングで落とさなくても良いので一日中きれいなままの素肌でいられます。

化粧品でフタをしようとしても、化粧品の成分は、化学的物質や人工的に抽出した植物成分なので、人間が自分で生み出した角質層細胞にはかないません。結局、汚れ成分になってしまうので、クレンジングや洗顔が必要になってしまいます。

絶対キレイになるので信じて頑張ってください。毛穴が開いているのではなく、目立っているだけなので全然大丈夫です。角質層の育て方は以下のページを参考にしてください。↓


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2402665.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!