プロが教えるわが家の防犯対策術!

AGP(1.5V)でハードウェアエンコード(3gp/MP4)できるグラフィックカードを探しています。
使い方は、携帯で再生できる形式に現在手持ちのmpegのデータをすぐエンコードできるようにすることです。
おすすめのグラフィックカードがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

もしかして、これのことでしょうか?



Avivo Video Converter
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/ …

試したことはありますが、画質にこだわらなければいいかもしれません・・・。
ノートPCのオンボードビデオでもこの機能は使えました。
カードは何でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに探していたのはこれです。
ありがとうございました。
ちなみにX1000と言うことは9550でも使える、と言うことでしょうか?

お礼日時:2008/02/11 16:55

いえ、ここのページでDirectX 9.0c世代以降のものになると思います。


x1300 x1600などです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/RADEON#DirectX_9.0c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど調べたいと思っていたことが全部わかりました。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 22:13

追記


MPEGのハードウェアエンコードは、ビデオキャプチャーカード
を使用して、行います。これもグラフィックカードでは、有りませんね

http://kakaku.com/item/05552810569/
WinFast PVR3000 Deluxe
http://kakaku.com/item/05551510523/
ELSA EX-VISION 1600TV
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の勘違いだったのだとおもいます。
また、改めて調べてから質問させていただきます。

お礼日時:2008/02/09 13:25

それは、グラフィックカードではなく、サウンドカードです。


グラフィックカードは、画像処理するのが目的なので、音楽等
の処理は、出来ません。何か、勘違いされてませんか?

搭載可能なら現在最強のサウンドカード
http://kakaku.com/item/05602610336/
ONKYO SE-200PCI
http://kakaku.com/item/05602610287/
ONKYO SE-90PCI (ロープロファイル対応)
使用出来るPCに制限が有ります。
メーカー製PCならPCメーカーに問い合わせ願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!