プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日、私の学校で臨時に採用された人の離任式があります。その退場の音楽でどんな曲を流せばいいかなって思って相談しています。
ちなみに送られる人は25歳の男性です。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

23才大学生です。離任式懐かしいですねぇ。
そうですね、25才というとユニコーンやブルーハーツ世代では?!
退場音楽としては難しいかもしれませんが・・・
「夢」(ブルーハーツ)ですとか「すばらしい日々」(ユニコーン)など、
確実に知っていてなにかしら思い出があるかも?!
生徒さんたちも含めて手拍子で送ってあげるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

いい日旅立ち・・・古いってか!?(苦笑)

    • good
    • 1

そうですね、全体の雰囲気が?なので、何とも言えませんが、しめっぽいのはやめましょうよ。


(1)エルガー「威風堂々」=颯爽として前途洋々でいいですよ。
(2)ベートーヴェン第九交響曲第4楽章(歓喜の歌の部分)
(3)マーチ系の曲で何かないでしょうか
(4)あまり個人的には好きではないが「贈る言葉」(海援隊の)
    • good
    • 0

こんにちは。


クラシック系だったらちょっと大げさだけど、エルガーの「威風堂々」はいかがでしょう?
ポップスだったら井上陽水奥田民生の「ありがとう」っていう手もあります。どうも失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!