アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボディコンバットというのは、少し調べたのですが日本ではコナミが総代理店となっているそうですが、では、ボディコンバットのインストラクターはコナミの社員さんということでよいのでしょうか?それともボディコンバットという組織?から派遣されているのでしょうか?

ちょっと気になって質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

BTSの資格を持っていても個人的に開業してBTSをやることは出来ません。


BTSはLesmillsとスポーツクラブとの契約で実施できるものだから、です。
ちなみにコナミでBTSをやっていた人が他のスポーツクラブに転職し、そこでまたBTSを受け持つことになった場合も、再モジュールとかいう研修・試験を受けに行き直さないといけないそうです。
また、コナミの半径○キロ以内ではBTSは出来ないんだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、スポーツクラブとの契約で、カルチャーセンターなどで自分で開くことはできないんですね。詳しく教えてくださって、ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/10 20:33

http://www.lesmills-japan.jp/toiawase/index.html
で相談された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりたい!と思っての質問ではないので直接聞くのはちょっと。。と思いこちらで質問させていただきました^^;ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 20:31

BTSシリーズというのがありまして、コンバットもその一つです。


スタッフやイントラの話を総合すると社員でなくてもコナミに登録して
いるエアロなどのインストラクターが研修で資格を取ったらクラスを受け持つ事はできるそうです。
ただ、レッスン料が安いので社員がやっているのが実情のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
もしおわかりになれば教えていただきたいのですが、資格を持っていてもボディコンバットを扱っているスポーツクラブでなければ指導できないということでしょうか?自ら教室を開くということはできないということでよいのでしょうか?

お礼日時:2008/02/09 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!