プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相模鉄道の限定品の鉄道コレクションが販売されましたが、Nゲージとして走らせたいと思っています。そこで、Nゲージ化パーツなどについて質問です。相模鉄道6000系は20m車なので動力ユニットは20m車用動力のTM-08でよろしいでしょうか。取り付けをなさったかたがいらっしゃいましたら、スムーズにいくかどうか教えてください。また、パンタグラフはPS13かPS16でよろしいでしょうか。走行パーツセットは床下がグレーだと聞いているのでTT-04でよろしいでしょうか。台車枠(KH-34)は車輛の台車から加工して動力につけるしか方法はないでしょうか。以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は、相鉄のやつを持っていないのですが、調べた所、あなたの言うTM-08で可能です。

また、台車については、いくつか台車は用意されていますが、たぶん無いと思うので、台車枠の側面(ごちゃごちゃしている部分だけを切り取り、真ん中だけ残す。そしてそれを貼り付ける両面テープでも可能)を切り出して、くっつける窓の加工が必要だと思います。また、パンタグラフは、加工が必要ですが(接着剤でくっつけるとか、穴を新設するなど)どこの会社のものでも、好きなのを使えばいいと思いますが、できるだけ改造したくない、というのであれば、トミーテックの好きな奴を使えばいいと思います。忠実にしたいのであれば、やっぱり他社製を探したり、改造したほうがいいと思います。でも、鉄道模型なんですから、忠実を追い求める人が居ますが、自由でもいいと思います。それがモデラーの特権なのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!