アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本最強と呼ばれてる武蔵ですが、このまえのK1ワールドグランプリで敗れたマクドナルドやマーティンホルムの方が武蔵より強い気がします。
またワールドグランプリの地方予選で敗れた選手の中にも、武蔵より強い選手はいるんじゃないでしょうか。(Dynamite!で松井大二郎に勝ったべネチアンとか)
はたして武蔵はワールドグランプリ決勝に出場できるに値する実力を持ってるんでしょうか。
世界全体で見た場合、武蔵のレベルは上から何番目ぐらいなのでしょうか。

A 回答 (6件)

K1の世界でしたら日本の選手で武蔵が一番でしょう。

というよりK1もある程度体重制にしないとサップクラスのプロレスラーが来たら皆やられます。武蔵は スピードがない、蹴りの強さがない(以前4CHの超人天国で武蔵選手の後ろ蹴りがたったの486kg、ちなみに最強はプロレス川田選手の回し蹴り1810kg)、パンチ力もない
などないないづくし。されど武蔵選手を超える日本のK1選手はいないでしょう。K1のベスト20以内には入るでしょう。
    • good
    • 1

武蔵は強い選手ではなく、上手い(巧い)選手だということでしょう。


日本最強といっても日本自体のレベルが低いわけだし、その中でも
判定でしか勝てないのだから・・・・

だから日本だけ予選試合が一回少なく、日本GPを勝てば決勝GPに
出られるようになってますよね。
世界は地方予選を勝ち抜いて、最終予選でK-1推薦選手に勝ち残って、
そして去年のベスト8選手と戦って、勝たないと決勝GPに出られないわけだから、武蔵が世界予選から出場したら、グランプリには出てこれないでしょう。

参考URL:http://www.k-1.co.jp/gp/index.htm
    • good
    • 2

まったくその通りだと思います。


その他、ベルナルド、グッドリッジなんかにも当然勝てないと思います。
世界全体で上から何番目かは正直数えられないくらいだと思います。
それよりもまず、日本最強ということに疑問があります。
確かに現時点の日本人K-1選手の中では最強かもしれませんが、
日本人K-1選手ってトップクラスと言えるのは何人かしかいませんよね。
その証拠にジャパントーナメントはいつも同じような顔ぶれだし、ペタスが出るとあっさり負けるし。
まあ、K-1も日本でやる興行ですから、オール外国人でやるのも無理があるのかもしれませんけどね。
やはりボクシングでもそうですが、今後日本人が世界で通用するのはK-1では中量級が限界でしょう。
魔裟斗選手、小比類巻選手のように。
武蔵選手にはどうせならサップとやってほしかったです。
最後に勘違いしないで下さい。武蔵選手が嫌いなわけではないし、日本人には活躍して欲しいです。
しかし、現状では無理と言うのが結論だと思います。
    • good
    • 1

相手のパンチをかわすテクニックとローキックだったら



K-1でもトップクラスだと思いますよ。
    • good
    • 12

KOを狙わず(できない)ポイントを稼ぎ,判定で勝とうとする技術は世界の中でもトップクラスだと,私は思います。



KOできないような選手は,ワールドグランプリ決勝に出場すべきではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/09 20:49

あんまり強くないですね。

あの体の大きさと経験があれば日本じゃ敵なしでしょうが、世界と比べるとただの体のでかい太った兄ちゃんです。技も決め手になるものが少なく、何よりもレバンナのような「勝つぞ!」といった気合が感じられません。

でも日本人ひとりぐらいいれとかないとまずいから、、、っていうのがあるから入ってるんんでしょう。

上から何番目というのはちょっと一言ではいえませんが、少なくともワールドグランプリ決勝トーナメントの中では一番下でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/10/09 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!