アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまどきめずらしいブラウン管式ハイビジョンTV「SONY・KD-28HD600」を使っています。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200204/ …

このたびハイビジョン対応HDD搭載のDVDレコーダーを購入することになりましたが、接続端子のことなど分かりにくいことが山積しています。
ブラウン管式なので当然のことながらHDMI端子はありません。

ハイビジョンスペックの録画を行った場合、D4端子接続をしてKD-28HD600でハイビジョンクオリティーで再生できるでしょうか。

iLink端子もあるので対応製品ならそちらでハイビジョンの再生が出来るのでしょうか。

実際利用されている方や詳しい方のご回答を期待しておりますのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

wulongさん、お早う御座います。



まずilink端子は使いません。この端子はD-VHSビデオデッキ及び外付けのチューナーレスハードディスクを繋いでハイビジョンの録画&再生が可能です。然しDVDレコーダーと繋ぐのであれば、質問者さんの言われる通りにD4端子で繋ぐことにより、ハイビジョンで視聴する事が可能になります。
ちなみにブラウン管は液晶やプラズマといったテレビとは比べ物にならない性能を持っていますので、液晶やプラズマなんて話にならない高画質を見せてくれるでしょう。
レコーダーはWチューナー搭載だと録画中も裏デジタル放送を視聴出来ます。D4端子はどの機種にも付いています。パナソニック製などどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

denpamaniaさん
回答いただきありがとうございます。
大変明快なお答えでよくわかり助かりました。
iLinkは決まった機種にしか接続できないのですね。
ブラウン管ハイビジョンの特性のよさも改めて知りました。
早速機種選定をしようと思います。

お礼日時:2008/02/11 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!