プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二日くらい前から何故かは分かりませんが、急に
体がチクチク・モゾモゾしてきて、かゆくなってきます。
そこまで痒いという訳ではないのですが、急にモゾモゾという感覚や
チクッとして嫌になってきます。書いている今も続いています。
分かりにくい人のために言いますと、感覚は
髪を切った後によくある髪の毛によるチクッとする感覚に似ています(もしかしたら同じかもしれません)。
モゾモゾする感覚に関しては、なんか虫が這うような感覚です。
不潔から来るものかと思い、風呂に入り体を洗ってみたものの改善しませんでした。
風呂から出た後、自分の部屋の布団に来たら急に痒くなったような…。
違う部屋に行ったりすると痒みなどがひく場合もあります。
やはりダニとかでしょうか?布団や毛布も長いこと洗っていません。
埃などもたくさんあります。
それとも乾燥肌などでしょうか?それとも何か違う病気などでしょうか?
不安で眠る事もできません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず掃除しましょう。


不潔なのが原因かと思われます。

また、文面からは発疹などはないようなので乾燥かもしれませんね。

顔以外の全身に発疹があり、特に手首がひどい…とかあれば疥癬を疑います。

この回答への補足

ありがとうございます、まずは掃除をしてみようと思います。

発疹はないような気がしますが、ちょっと全身がかさかさして赤くなっているような気がします。

補足日時:2008/02/11 11:05
    • good
    • 11
この回答へのお礼

すいません、だんだん症状が薄れてきたような気がします。
何故でしょうか?昨日服だけを替えたら、症状が少なくなったような気がしました。そのほかのことはしていません(風呂に入ったり掃除したり)。

あと、起きたら頭をおいて寝ているところ辺りに、赤色の埃みたいなのが
あったのですがこれは何でしょう?関係ありますか?

お礼日時:2008/02/11 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!