プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XBOXやプレステ2など最新機種が多くありますが、どれも高いために手が出ません。1世代前のプレステや、任天堂64や、ドリームキャストなどで、値段の割には機能が良いゲームはどれでしょうか?当方は、現在ファミコン(初代)しかなく、どれでも機能的には優れていますが・・・

A 回答 (7件)

初代ファミコンしか持っていない人に、下のお答えのエミュコンバーターを勧めるのは無理があります。

ゲーム機に関してはanzac1988さんはお詳しくないんですよね?

それならば一番無難なのはプレイステーションでしょう。一番有名で一番ゲームソフトが出ていて、いまだに現役で中古ソフトも容易に手に入ります。
本体も小さく可愛らしいのであまり邪魔になりません。

ファミコンしか持ってらっしゃらないのならば、ゲームはそんなにマニアックなものがやりたいわけではないのでは?
セガのサターン、ドリームキャストはマニアックな人気のゲームが多少ですが多めです。初心者の方には少し違うような気がします。中古なども手に入りにくいです。

ニンテンドー64はスーパーマリオやポケモンのゲームがあり、子供が喜ぶゲームが多いですね。でもその完成度は高く大人が遊んでも十二分に面白いです。
第二候補はこのゲーム機かと思います。でもやはり最新型ではないので、ゲームソフトは中古を探すしかありません。プレイステーションに比べ、多少手に入りにくいのは否めません。
    • 0

やはりファミコンがいちばんと思います

• 0

やっぱドリキャスがいいと思います。

最近普通の店では見かけないようになりましたがたまにHARD OFFとかで\7000で売っていますし、ソフトもドリキャスにしては良く売れたゲームが店頭に並んでいて糞ゲーとかはあんまり出回っていないので相当運が悪くない限り何にも調べなくて買ってもあたりのソフトに出会えるでしょう。 お勧めのゲームはシェンムー1と2.まあ多くの方々はやりもせずに糞ゲーと判断してやりませんでしたが実際にやってみるとすっごく面白いゲームです。1の方は大体\1000以下で2の方は出荷本数が少なかったので\4000ぐらいで手に入ります。
    • 0

プレステ1が一番無難だと思います。

ソフトも多いし、入手も簡単です。

ファミコンしか使ったことが無くて、CDの読み込みの遅さなどが気になる場合は、任天堂64がいいと思います。
カセットぽんで使える手軽さはいいと思います。
    • 0

絶対プレステです

まだソフトの新製品も出ていますし 中古で良いのでしたらダントツで一番数が多いです
我が家も初代ファミコン→プレステ→プレステ2と買って来ました
平行して64→ゲームキューブと買ってきましたが一番使い勝手が良いのはプレステです

迷わずプレステにして下さいね(^o^)
    • 0

こんにちは。

N64:エミュコンバータで64、SF、FC、GBのソフトも遊べます。

DC:ゲームにより、追加項目がDL出来る。
   モデムが初期装備なので、手軽(だった)。
   PSなどでクリアデータは売買されたりしているが、
   DCは個人サイトからもDL出来る。
   SNKのゲームもあるので、格闘好きであればオススメ。

でも、やはりPS2の初期スペックでも購入された方が、ゆくゆくは安いです。
ソフトの今後の問題もありますし………PS2ならPS1も遊べますよ?
今、PS2ではオープン価格と禅ブラックやオーシャンBの出現によって、
最新黒でも新品で25,000円ちょっとでありますよ。
凄く買取に足元をみるファミコンショップでなら、初期は15,000円で
買えるとも思います。
    • 0

機能、性能対費用で比較するより具体的に遊びたいソフトや

ソフトの値段で比較したほうが手を出しやすいかもしれません。

PS:種類が多く、低価格になって再販されたソフトが多い(市場は今でも現役)
N64:任天堂のソフトが多く遊べる(ファミコンに思い入れがあるなら心当たりがあるかと)
DC:セガのソフトが多く遊べ、PSOのようなネットワークゲームが現役で遊べる(本体の入手に難あり)
サターン:セガのソフトが多く遊べる(今はソフトを探すのが困難)
    • 0