プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年着ていく振袖をレンタルをして、着物一式や前撮写真などのが入った合計金額が23万円になりました(当日の着付けは別)。これを知った父がものすごく、怒りました。父は、
たった一回しか着ない着物にそんな金をかけるな。振袖なんか着ないで成人式にはスーツで行けばいい。
ということを私と母に言いました。たとえ、私が全部お金を払ったとしても、父は私に着させたくないのだと思います。なんとか、お願いして10万以内に納めるのならばいいとの許可がでました。
なので、23万円のセットを解約して(キャンセル料金10%とられました)、安い振袖を選び、合計金額が8万弱に収めました。

そこで質問ですが、振袖を借りるのにいくらかかりましたか?私の場合、確かに23万円は高かったですが、その着物はとってもきれいで自分にもあっていました。
やはり、きちんと店や予算を決めたりせずに、当てずっぽうに選んだのがまずかったと思いました。
でも、8万円くらいなら普通の値段でしょうか?ちなみに、この中にも着付け料金は入っていません。着物一式+前撮写真(メイク・ヘアー1つ写真がつく)です。

A 回答 (1件)

こんばんは



女性の方ですよね?
成人式の写真ってお見合いにも使われたりしますから
ある程度気合の入る写真になるのは当然だと思うんですよね
それが親心かとおもっていましたが・・

私自身は着物が好きなので
自分で購入しました

姉は地元に帰ってくるのが遅く
レンタルで確か着物だけで10万ぐらいだったと思います
(こんなことを言うのは何ですが、姉いわく場末のスナックのホステスさんのような着物だといっておりました)
着付け、写真撮影なし

ちなみにですが
そのお金がご自分でお出しになったのですか?
ならばいくらでもかまわないと思いますが・・

ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!