プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、テレビで年をとると眉毛が長くなったり、耳毛が生えたりというようなことをやっていたのを見た記憶があります。
主人の眉毛に、ながーいのが生えてきて・・・上に書いたテレビのことを思い出したのですが、内容をちゃんと覚えていません (x_x;)シュン
思い出せないと、なんだか気になって・・・
年をとると、眉毛が長くなったり、耳毛が生えたりする理由をご存知の方教えてください。m(__)m 宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

毛には成長期ってのがあるそうです。


それが年齢が上がるにつれ長くなる事があるそうです。
それが眉毛だったり耳だったりするみたいです。

参考URL:http://isweb31.infoseek.co.jp/business/flyegg/se …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>まつげ、眉毛なら2~3ヶ月で成長が止まり、次の新しい毛にはえかわります。

>それが年齢とともに成長期がのびてしまい、いつまでも抜けないものが出てきます。

>頭の毛であれば良いのですが、耳とか鼻といったどうでもよいところばかり成長していまいます。

おーーーーーーーーーーーーーーーーWhy!┌|∵|┘

Why?Why? やっぱり老化?のひとつなのかな?

早速の回答、ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2002/10/08 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!