プロが教えるわが家の防犯対策術!

国分寺から関越所沢インターへの最短の抜け道を教えてください!
府中街道は東村山-所沢間、小金井街道、新小金井街道は清瀬のあたりで必ず渋滞に巻き込まれてしまいます。
いい抜け道あったら教えてください!

A 回答 (3件)

清瀬の下清戸から


ところざわICに抜ける裏技↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=13 …

最近みんなここ使うから,生活道路の交通量が増えて,
住民は迷惑しているはず(一部,農道あり)

あなたが清瀬の下清戸まで行く方法は自分で考えるべし

#2の訂正
つまり,ところざわには入らないのが鉄則

つまり,ところざわの中心部には入らないのが鉄則
    • good
    • 0

#1です。



ここに道順の奥の手を書いたから,このとおり行けるよう
日頃から試みるべし↓

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=13 …
(奥の手の雰囲気はこんな感じ。地図は下にスクロール可能,倍率はこのまま使って。おおよそ印をつけたので,拡大すると,道とマーキングが一致しなくなるから)
マウスの左ボタンを押しながら,地図を下に移動可能。

最初,多摩湖線の脇の道路を進んで,途中で東大和にそれ,
西武球場に向かって北上,そのまま北野でバイパスに入り,
入間に行く  つまり,ところざわには入らないのが鉄則
こんな感じ
    • good
    • 0

こんなところにホントの抜け道書くと


みんな,使うようになって
抜け道が抜け道じゃなくなりますから
知っていたとしても,文章で説明するのは面倒で,
だれも本気で書かないとおもいますよ。

抜け道は自分だけが知っていたいですから。

関越に入りたいわけ?
時間かかっても,いったん東大和市から西武球場に
抜けて,そこから小手指西側の北野にでて,
バイパス(交通量が多いが,流れがいい道)経由で入間にでて,
入間で圏央道に入った方がいいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!