プロが教えるわが家の防犯対策術!

Panasonic製SA-PM37MDというMD/CDコンポを使っております.
PCで作成した音楽をCD-RWに焼いて再生しようと試みましたが,なぜかコンポ側が認識しません.
CD-Rの場合はちゃんと再生が出来ることを確認しました.
ライティングソフトは,WMP11を用いております.
無論,CD-RW内部の音楽データはは全てcdaフォーマットに変換されている事も確認済みです.
http://www.minidisc.org/manuals/panasonic/SC-PM3 …
上記リンクは当コンポの説明書です.
この説明書の15ページにあるとおり,CD-DA形式でフォーマットされ,ファイナライズされた音楽用CD-R/RWの再生に対応しています.

A 回答 (3件)

>相性問題が経験上少ないメディア


CD-Rに比べてRWは相性問題がおきやすいの意です。
    • good
    • 0

「CD-DA フォーマットで記録され、録音終了時にファイナライズされた音楽用CD-RとCD-RW 再生に対応しています。

ただし、記録状態によって再生できない場合があります。」ってありますよね。
CD-RWはドライブとの相性問題が起きやすいメディアだと思います。
パソコン同志ならそうでもないですが、音響機器にもっていくと再生できないことはよく経験しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました.相性問題が経験上少ないメディア等ありましたら教えていただけると助かります.

お礼日時:2008/02/10 08:40

ドライブのピックアップが認識しない。


CD-RWを再生できない場合あるのは
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20 …
CD-RW再生に対応した機種かどうか確認
http://cp-svg.teac.co.jp/info2.html
CDプレーヤーで再生できない
http://okwave.jp/qa904632.html
CDとドライブとの相性もあり、安いメディアだと駄目な場合があります。
パソコンでは、安いメディアでも結構動きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました.Linkも参考にさせて頂きます.

お礼日時:2008/02/10 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!