アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアムにGW前半行こうと思います。
何回かいってるのですが、ウェスティンやニッコーに宿泊しています。
今回は他の旅行もGW後半にいくため予算が少ないので、各旅行会社でだしてるキャンペーンクラスのホテルを利用しようか迷っています。
インペリアルスイート、グランドプラザ、タモンキャピタル、パシフィックベイ、ガーデンウィラ、ロイヤルオーキッド、オハナオーシャンビュー、オハナベイビュー、レオパレス、ホリデーリゾート、サンタフェがキャンペーンクラスになっています。
立地などは調べたのですが、このホテルに宿泊された方おりましたら1件でもいいので感想を教えてください。

A 回答 (4件)

ガーデンヴィラに宿泊しました。

外観についてですが外壁などを見るとキレイではありません。
アパートメントのようです。
3階建ての低層棟が3棟あり、プールに一番近い棟の2階か3階でしたら微かに海が見えます。

ツアーによっては朝食付きもありますが、簡単なサンドイッチとドーナッツ、コーヒーのみです。(遅い時間に行くとドーナッツ1種類のみということも・・・)
朝食付きでなければ、ペイレスやカリフォルニアマートなどで朝食を購入して食べた方が良いかもしれません。

部屋は広く、バスルームも1部屋に2つあるので、その点では便利です。
バスルームは改装してありますので、まあまあキレイでした。(可動式のシャワーです)
フロントは英語のみで、たしか日本語は通じなかったような。
でも皆さん気持ちのよいスタッフさんでしたよ。
トロリー乗り場も目の前でしたので便利でしたし、近くにはコンビ二(コンビシエンス大阪とサークルK)もありました。
キッチンつきでしたが、調理器具を借りるのに1滞在で10ドルかかります。(レンジはありましたよ)
食器類などは無料です。

ビーチはフィエスタ前のビーチが利用できます。
フィエスタのロビーを通ってビーチに出る感じです。
ホテルライフを想像している方には不向きですが、私は住んでいる感覚を味わうのが好きなので大好きなホテルです。
1月末に宿泊しましが、卒業旅行かなと思われるような若者の4~5人のグループが多かったです。

各棟の廊下に入るのにもキーが必要なのでセキュリティはしっかりしていると思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、セキュリティーがしっかりしてるのはいいですね。ほとんどスノーケルでもぐってると思うので、そうリゾート気分(ホテルライフ)は期待してないので良さそうです。参考になりました。

数年前にロイヤルオーキッドに泊まりました。

きれいでしたが、中庭に小さなプールがあるだけであまりリゾートという感じはしませんでした。隣にABCマートがあり中心地にも近くて立地はよかったですが、やはり海に面したホテルがよかったです。確かカプリチョーザが入っていました。
    • 0
この回答へのお礼

ロイヤルオーキッドは昨年いく時も迷ったホテルでした。その時はニッコーとオーキッドしかとれなくて、魚が多いガンビーチのニッコーを選択したんです。やはり海沿いの方がいいですかね~ABCが隣にあるんですね。参考になりました。ありがとうございます。

ANo.2です。

たびたび
もしかして、[H○○のランチ付ビーチツアー]ですか?このビーチツアー
ランチはまあまあですが、現地で有料オプション(ジェットスキー、バナナボート等)を追加しないで、お金を使わないとわかるとスタッフの態度が変わります、あまり良い感じはしませんよ、
    • 0

グランドプラザ

このホテルの良いとこは、中心地に近い、一階にABCストアー、目の前に交番で安全?
後は、やはり値段なりのホテル、「プールはサイトに出てたけど何処?これ?」といった感じです。ウェスティンやニッコーに宿泊されたことがあるのでしたら、いくらキャンペーンクラスでもちょっとって感じですかね。

参考URL:http://www.grandplaza-guam.com/
    • 0
この回答へのお礼

この中ではここが一番便利かな~と思っていました。ちょっとって感じなんですか~。いつもシュノーケルでもぐって部屋にはあまりいないので、ま~いいかな~とか思ってたのですが・・。
○ISではないですが、ビーチツアーついてます。きっと同じ所。
前にいったことがありますが、そんなに態度かわるんですか~現地の係員は優しかったけど・・・。あ~ホテルやっぱり検討した方いいかな・・ありがとうございました。