アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドにはいかほどの言葉の種類があるのでしょうか?
英語はインドの人口のどれぐらいが喋っているのでしょうか?
英語はインドではどの様に使われているのでしょうか?
インドでは、英語を喋る人がどのように、どれくらい増えていってるのでしょうか?
英語はインド人の第一言語にどの様な影響を与えているでしょうか?

どれか一つだけでも回答願います!!!

A 回答 (4件)

インドには16の公用語と845の方言があると言われていますが、まだまだ知られていない言語もあるらしいです。

なので、第一言語のヒンディー語ですら通じない地域もあります。
結局インド全土で通じる可能性があるのは英語だけとか。

インドでの英語の使われ方ですが、ビジネス関係ではインド人同士でも英語で会話することもありますし(しかも同じ言語を母語とする人同士ででもです)、大学の講義も英語で行われます。
オフィシャルな場面では“英語!”ぐらいに思っておいたほうがいいかもしれません。
更には、普段母語で会話しあってる同士でも、メールでやり取りする場合はなぜか英語になります。
文字入力の問題もあるのでしょうが、なぜローマナイズド母語ではなくて完全に英語なのか・・・
また、完璧な英会話じゃなくても、母語に英単語を混ぜて話すのは頻繁に見受けられます。
「パラーイー・カロー(勉強しろ)」を「スタディー・カロー」と言ったり。
日本でも「ゲットした」とか「ブルーになった」とか言いますよね。あれと似たような感じかと
    • 0

>インドにはいかほどの言葉の種類があるのでしょうか?

インドでは700以上の言語が使われているそうです。

>英語はインドの人口のどれぐらいが喋っているのでしょうか?
母語としている人は10万人程度で、10億という人口の割合から行くと極少数です。ネーティブ並に流暢に使いこなせる人は、高等教育を受けた約3000万人です。そして 半数の英語はある程度話せます。

>英語はインドではどの様に使われているのでしょうか?
インドではヒンディー語が人口の約40%に当たる4億人が母語としていて、ベンガル語やパンジャビ語とも近縁関係にあるので、広く理解されます。事実、ヒンディー語をインドの共通語に使用とする動きもありますが、南部のドラヴィダ系の住民からは強い反発があり、英語が共通語の役割を果たしています。また、理科系の学術書は全て英語で書かれ、
コンピューターのOSなどもヒンディー語などにローカライズされていませんので、英語を知らなければコンピューターも使えません。

>インドでは、英語を喋る人がどのように、どれくらい増えていってるのでしょうか?
インドでは十分に教育を受けていない子供も多いので、教育の水準が向上し人口も増加すれば それに応じて英語を喋る人も増えるでしょう。
    • 0

以前、英会話の講師がインドの方でした。

その方(男性)は非常に綺麗なキングス・イングリッシュを
話されていました。
聞くところによると上流階級に属しておられたようです。

インドの言語分布については以下の本にわかりやすく書いてあります。
宮脇俊三:インド鉄道紀行(文春文庫他)
妹尾河童:河童が覗いたインド(新潮文庫他)
両方とも内容も非常におもしろいのでご参照ください。
    • 0

>どれか一つだけでも回答願います!!!

>インドにはいかほどの言葉の種類があるのでしょうか?

言語は30前後。それに派生するおびただしい方言。
結局英語が必要なのです。
    • 0