アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄道模型の雑誌等でNゲージの改造車両作品が掲載されているのをよく見かけますが、さすがに雑誌に載るだけの事はあり、製作された車両の完成度にはいつも感心してしまいます。私もいろいろと車両の改造工作を楽しみたいと思い、プラスチック製の車体の切断を行う時など金属用の目の細かい糸ノコを使って行っているのですが素人ゆえなかなかまっすぐに切ることが出来ず上手くいかないのです。(私もあまり手先は器用な方ではないのでそれも上手くいかない一因かもしれませんが・・・)そこでNゲージの車両改造工作を得意とされる方々にお伺いしたいのですが、このような切継改造を行う場合、何か特別な工具を使われているのでしたらお教えいただけないでしょうか?あるいは自分はこのようにしてやっている、こうしたら上手くいく、といったアドバイスでも構いません。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

マイターボックスという治具を使うと、正確に切断できるようです。



参考URL:http://crafts.jp/~mrtrm/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/11 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!