プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の10月30日からロス&ラスベガスに行きます。
それで、気候は日本とほぼ同じだけど、日中は暑くお店の中に入ると冷房がガンガンに効いていて寒いし、夜はまた、日中よりもかなり寒いと聞きました。なんだかよく分からない気候なので服装に迷っています。
日本だともう十分ロングブーツOKですよね?向こうではどうですか?
実際に経験のある方教えて下さい。もちろんコートはいらないと思いますが、例えばノースリーブのセーター(薄め)なんて浮きますか?
つまらない質問ですが、結構悩んでいます。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ロングブーツ、大丈夫ですよ。

海外のほうが日本より、服装はバラバラです。
N.Yでは11月の初めに、毛皮を着た人が歩いている横を、Tシャツを着た人が歩いていたり(笑)
私は、厚手のジャケットでしたが・・・。

なるべく重ね着して、暑かったら脱げるような格好のほうがいいと思います。
寒いとジャケットなどは、現地調達するとしても気に入ったものがないかもしれません。
まぁ、安い洋服も売っていますが。

でも、歩き回るのでしたら、革のブーツだと足がむくんだ時つらいかも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シューズも持って行こうと思ってますので考えて履く事にします。
とっても安心しました。

今年のLAは平年より気温が高かったと聞きます。

その時によって気候の違いはどこでもあると思うので、出来るだけ応用の利く洋服を着られてはいかがですか?
LAもラスベガスも砂漠地帯なので、昼と夜の寒暖差は厳しく、寒さに弱い人は昼間でもかなりしっかり着込んでいることもあります。湿度が少ない分、寒さが身にしみるということでしょうか。matildaさんがおっしゃっているように、あまり周りの服装を気にするような人たちではありません。本人が寒いと思えばセーターも着るし、暑いと思えばTシャツで全然恥ずかしいということはないですよ。もちろんノースリーブを着ていても、誰も白い目で見ることはありません。
9月に寒さのあまりコートを買ったこともあるし、12月にポロシャツでOKだったこともあります。
荷物になるとは思いますが、着回しの出来るセーターとかジャケットとかを1枚は持って行かれたらいかがですか?気候だけは予報が外れるということもあるので。
どれくらいの期間行かれるのかは解りませんが、1~2週間程度なら、ポロシャツ、トレーナー、セーターにジャケットがあれば、大丈夫だとは思います。

御存知かと思いますが、ロングブーツにミニスカートの組み合わせを考えているのなら、着て行く場所も考えて下さい。アメリカでは普通の女性が組み合わせるスタイルではありません。そちらの方が周りから白い目で見られる可能性大です。

お気を付けて、楽しい御旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

ロングブーツにミニスカートは変なんですか!?着ていく場所というのは
どんなところなら、まだOKですか?
ジーンズも持って行きますが、スカートもはきたいのです。
前にハワイに行った時9月ぐらいだったのですが、確かに現地の人はスカートをはいている人さえいなかった様に思います。みんな半パンにTシャツ。って感じでした。でも、よく分かりました。どうもありがとうございます。
またお願いします!

こんばんわ。

3年前の今ごろrippさんと同じくロスとベガスに行きました。
その時の写真を見てみると、昼間はTシャツの写真しかないって事は結構暑かったと思います。
ただベガスは砂漠みたいな所なんで朝晩は結構冷えます。トレーナー位持って行ってもいいかなって感じでしたね。
アメリカは10月31日でサマータイムが終わるから時間を戻さないとだめんですよね。しょうーもない事ですが、あの時間を戻すのを一度経験してみたかったんです。(笑)私は10月30日に帰ったんで出来なかった・・・・
もう一度ベガスに行きたいです。私はニューヨークニューヨークに泊ったんですが、ベガスに行ったらぜひホテルの周りを走るジェットコースターに乗って下さい。
ではよい旅行を・・・・
    • 0
この回答へのお礼

時間を戻すってどういう事ですか?よかったら教えて下さい。
ベガスではあのジェットコースターを夜に乗りたいと思います。
きっとすごくキレイなんでしょうね。
でも、そんな余裕ないかも・・・
また質問する事あると思いますので、いろいろ教えて下さい。
どうもありがとうございました。

こんばんは。

アメリカでは日本以上になんでもアリです(笑)あの国には季節感なんてないです。
服装で浮くといったら、日本人が小奇麗なことくらいでしょうか。
ロングブーツもアリですが、サンダル、ミュールだってアリです。
最近の日本でもそうですが、朝晩の気温差、その日によって気温差が激しいことがあるので、やはり重ね着、脱いだり着たりが簡単にできるものがいいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ジャケットも持って行く事にします。
教えて下さってありがとうございました。