プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FMV-NB50TZを使っています。
この音楽編集ソフトを使います。
http://joshinweb.jp/pcsoft/7876/4528992041390.html
メモリ:128MB以上
ハードディスク:165MB以上のHD容量(リアルドラム使用時は1GB以上)
と書いているので、メモリ&HDDを増加したいんですが、どの内蔵型を使ったらいいんでしょうか??メモリもどの機械?を使ったらいいのでしょうか??できるだけ安くしたいので宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

搭載メモリー 標準 512 MB (最大 2048 MB)


対応製品 D2/N533-G1G (DDR2 533MHz SDRAM(PC2-4200) 200Pin S.O.DIMM)
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_n53 …
D2/N533-G1G \7,850 JANコード4981254215340 を2枚購入すれば問題
ありません。

(リアルドラム使用時は1GB以上)の条件を満たして余裕があります。
サンプルされたリアルなドラムセットの音をメモリ上に置いて生ドラムに
近い演奏を再現するのに強弱など叩き方のそれぞれにサンプリングされた
生の音源を使うのに1GB以上ないと無理なので、後悔しないようにメモリ
は最大搭載容量の2048 MBでベストです。

2.5インチHDDは、厚さに注意して9.5mmでないと入らないとか最大何ミリ
のものまで内臓可能かしらべて買わないと、容量が大きいものは厚さも
増える傾向にあるので要注意です。
これもメーカーサイトで対応しているというものを検索して買えば、特に
問題ありません。

5400回転、UltraATA接続の2.5インチ内蔵HDD
対応製品 HD-NH160/M \23,200
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_in …
    • good
    • 0

今後のために


メーカーHPからマニュアル(PDF)をダウンロードしておきましょう
FMV取扱ガイド(06秋冬モデルNBシリーズ)
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …
以下はそのPDFに記載されているものです

FMV-BIBLO NB50Tの標準メモリは512MBとあります
増設する必要は特にないと思いますが
タイプは
PC2-4200 DDR2 SDRAM DIMM ECCなし です
HDDは100GB(Ultra ATA/100)
これも目一杯使っているとは思えませんが...
増設するならUSBの外付けHDDにして
本体のHDDのデータをそちらに移動させればいいでしょう
    • good
    • 0

http://okwave.jp/qa3500381.html
ある意味微妙ですが重複に近いですね
出来れば前質問の回答者にもキチンとお礼等があった方が良いですね

メモリは基本的に【DDR2-533 S.O.DIMM】という種類から選べば良いでしょう
参考URLは上記から
大抵はパソコンの底辺にメモリ増設用の部分があります
多くは一番小さなフタです

ハードディスクも基本的に同じく底辺にあります
2.5インチの【Ultla ATA】というタイプを選択すればOKです

見たところソフトのインストール自体はそれほど大きな容量を必要としてるとは思えないのでデータ保存用ならば大容量の外付けHDDでよいのではと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すみません^^: 

メモリは【DDR2-533 S.O.DIMM】選べばいいんですね。HDDは、【Ultla ATA】を選べばいんですね。両方とも増加したいので。

お礼日時:2008/02/11 11:14

先ずは自分の使っているパソコンのメーカーと型番やスペックを記載して頂かないとこちらとしても答えられないと思います。



パソコンのスペックの見方がわからないのであれば、パソコンの
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」
とし、「dxdiag」と入力してください。そうすれば見れます。

この回答への補足

すみません^^:忘れていました。
パソコンのメーカーは、富士通です。型番は、FMV-NB50TZ(ジョーシンオリジナルモデル)です。
Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_qfe.070227-2300)
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: FUJITSU
System Model: FMVNB50TZ
BIOS: Default System BIOS
Processor: Intel(R) Celeron(R) M CPU 430 @ 1.73GHz
Memory: 446MB RAM
Page File: 884MB used, 645MB available
Windows Dir: C:\WINDOWS
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
DX Setup Parameters: /Silent
DxDiag Version: 5.03.2600.2180 32bit Unicode

以上です。お願いします。

補足日時:2008/02/11 00:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!