アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式まであと1ヶ月を切ったのに入場曲が決まってません。
何曲かは候補にあげたのですが、詩の内容がはたして
結婚式に向いているのかわらから無いので教えて下さい。

(1)SWEET BOX 『Everything's Ganna Be Alright』
(2)伊藤由奈 『Endless Story』
(3)AIの 『STORY』
(4)GreeeeN 『愛唄』

もし、これ以外でもお勧めの曲がありましたら教えて下さい。
ちなみに、ドレスとお色直しで着物を着ます。

A 回答 (3件)

こんにちは。

4曲ともすべて結婚式にはふさわしいと思いますが、個人的にはSWEET BOXのEverything's Ganna Be Alrightがおススメです。

この曲はバッハのG線上のアリアをバックトラックにしているので、誰しも耳にしたことのあるメロディーなのがいいですよね。
ヒップホップとはいえ、イントロはウッドベースとストリングスの厳粛な雰囲気から始まるので入場にはピッタリだと思いますし、また5小節目からはリズムとラップが入り、2人を一気に華やかに演出してくれるのではと思います(^^)
    • 0

こんにちは!

入場曲なら私は(1)をお勧めします!
友達が結婚式で入場曲に使っていて、すごく素敵でかっこいいな~と思いました。
人により好みがありますが(2)(3)などのしっとりした曲は、私ならキャンドルサービスに使うかも。
参考まで。。
    • 0

上記4曲とも私は歌詞を知りませんが、自分たちが気に入った曲を使うのが一番いいと思います。

歌詞の内容は、あまり気にしなくても良いかも知れません。私たちはキャンドルサービスの最初の曲に「恋のマイアヒ」を使いました。ご存じの方も多いと思いますが、日本語に訳すと、ものすごい暗い歌詞になってしまいます(参考URLに日本語訳の歌詞が載っているサイトを書いておきます)。しかし、私はこの曲のテンポやリズム、空耳として知られている歌詞のコミカルさ(米さ米酒だろ、飲ま飲まイェイ)などの方を取りました。賛否両論あると思いましたが、意外にも、否定的な意見は出ませんでした。

聞いた話では、ケーキカットで「与作」を使った人もいるそうです。ツッコミを入れたくなるような選曲だと思うのですが、意外にも良かった、らしいです。

参考URL:http://fukashigimusic.web.infoseek.co.jp/Dragost …
    • 0