アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前に新柏かユーカリが丘を検討していたのですが、新鎌ケ谷の駅近く10分圏内でよさそうな物件があったので候補としているのですが、鎌ヶ谷といえば、渋滞、下総航空基地の発着する飛行機の騒音、暴走族と騒音公害等がありそうで心配です。
最近は暴走族が減ったらしいのですが、どのような状況でしょうか?
また、自衛隊機は、真下に飛行していなければそれ程、騒音は気にならないものなのでしょうか?
近隣にお住まいの方、回答頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

松戸市六高台8丁目、柏市しいの木台に知人がいます。


下総基地滑走路から直線で2700m~2800mで、航路下ではありませんが、玄関先(屋外)では、飛行機が通ると声が聞こえず会話が中断しました。

しいのき台の方の家は昭和50年代築で、家の中でも結構うるさいとのことで、去年外断熱タイル貼サイディングを壁全体に貼ったらかなり改善したといっていました。

六高台の人は昼間はほとんどいないので気にならないらしいです。このあたりは、生活スタイル、個人差がありますので、一日中家にいるとか音に敏感だと気になると思います。

新鎌ヶ谷駅は下総航空基地滑走路から直線1300mで、先の住所より航路下に近いので、知人の家よりうるさいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/02/16 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!