アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ純正CDナビ(KNP-5180)を純正DVDナビに変更を考えています。現在平成11年式のライトエースノアに乗っています。変更を考えている純正DVDナビはNDCT-D53かNMCN-D51Mです。

両方ともヤフオクで出品されている物です。
NMCN-D51Mの付属品は・GPSアンテナ・DVDナビロム・車速信号配線でTVアンテナセレクター・TVアンテナは付属いたしませんので、別途ご用意下さいとなっています。
NDCT-D53の方はGPSアンテナ・取説付きでTV用フイルムアンテナとトヨタコネクター10P6Pは付属しませんとなっています。
取り付ける際に必要な物はありますか?
また必要であればそれはいくら位かかりますか?
取り付けはディーラーでお願いしようと思っています。
現在純正のCDナビにはTV用のフィルムアンテナが付いていますがそのまま使えますか?
それと純正のCDチェンジャー(HCT-0670)は接続することは可能ですか?
それからそもそも両機種をライトエースノアに取り付けることは可能ですか?
素人の長文で申し訳ありませんがどなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。
また何か補足事項、アドバイス等ありましたら併せてお願い致します。
たくさんのご回答お待ちしておりますので宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして、tokkun1623さん。

まず始めに、ディーラーがその作業をやってくれるのでしょうか??。
保証もできない作業をディーラーがやってくれるとは考えにくいです。
ナビを手に入れる前に、ディーラーで作業内容の確認をしたほうが良いでしょう。
作業可能であれば、ついでに取付可能か??やその他適合を確認しても良いと思います。
たぶんGPSアンテナや電源コネクター再使用できると思いますが、TVアンテナや車速信号線は、使えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速ディーラーに確認してみます。
参考にさせて頂きます。