アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんさんは、『自動車ショー歌』を聴いたことがありますか?
自動車のメーカーや車種名をダジャレで歌詞に織り込んだ迷曲?で、同じ趣向の『恋の山手線』と同じく小林旭さんのヒット曲でした。
http://lyric.kget.jp/lyric/iy/qy/
ダジャレ好きな私には、大変に勉強になる歌です。

しかし、何せ40年以上も前の歌なので、さすがに古臭い車種ばかりです。
そこで、それ以降に登場した車種も含めることによって、ニューバージョンの『新自動車ショー歌』ができるといいのになあと思いました。

皆さん、いいダジャレのアイデアがありましたら、教えて下さい。
1曲丸々作るのはさすがに大変でしょうから、ほんの1~2車種を使ったフレーズで結構ですので、宜しくお願いします。

尚、宜しければ車種名一覧をご参考にして下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95% …

因みに私が考えたのは、
「あの娘はちょっとおカンムリ 僕が頭をなでナディア・・・」
う~ん、かなりいまいち・・・(汗)

A 回答 (3件)

  セビルを着ながらジムニーの仕事をストリーム


  ラグーナ仕事はないものか
  テラノ坊主はお布施をトランと一度は言うが
  やっぱり欲しいか!トルネオ、トレディア

  可愛いあの娘にカマロかけ
  ダットサンの如く駆け出して
  「僕とデートしてくれルノー?」
  アトレーなんて言わないで
  確かにあなたはキャバリエ嬢
  あなたをアイシス、タイタン告白
  これをギャランとゆび指せば
  貴女の誕生プレジデント
  君のハートをトランザム
  オメガ高いと思っていたが
  よくよく考えればこんな僕
  おなか回りはデボネアで
  背丈はウンとシビックで
  彼女にノート言われたの
  セレナい恋の物語

    痴楽「綴りかた狂室」~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやはや、素晴らしい作品で・・・

特に、ラグーナ仕事、テラノ坊主、キャバリエ嬢、これは傑作です!

しかし、『自動車ショー歌』よりも『痴楽の綴りかた狂室』でアンケートした方がよかったかもしれません・・・と言いつつ、今や知らない人が殆どかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/11 18:50

ちょいと考えてみましたが・・・。



彼女とデュエット(トヨタ)したくって
ガリュー(光岡)【我流】でキャロル(マツダ)を覚えたが
カレン(トヨタ)【可憐】 な彼女の歌声に
感動しちゃって涙がポロ(フォルクスワーゲン)リ
バラード(ホンダ)【薔薇の】花束渡そうと
彼女のアトレー(ダイハツ)【後を】付いてゆく
トッポ(三菱)い兄ちゃんの取り巻きに
ボンゴ(マツダ)ボンゴ【ボコボコ】に殴られた

カナリ苦しいですね・・・星野哲郎氏は凄い人だと思いました(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりとストーリーがあって、最後はボンゴボンゴと殴られるオチもあって、十分歌になりますよ。
さすがに、星野哲郎氏の作品ほどは売れないと思いますけどね~(笑)

歌手は、せっかくですからキャロルに復活してもらいましょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/11 18:45

いきなり反則使いますが、2003年にDOGGY BAGによるカバーが出ています(しかもラップ付き)。


http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND23089/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

替え歌バージョンがいくつかあったことは知っていましたが、こちらは初めて知りました。

ラップには向いている題材かもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/11 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!