プロが教えるわが家の防犯対策術!

盛岡冷麺物語という本を売っている東京都内の本屋さんはありますか。
盛岡の出版社から出た本で、盛岡市内の本屋さんではベストセラーだそうですが、
都内の本屋では見当たりません。どうしても読みたいのでお願いします。

A 回答 (3件)

盛岡市内の本屋さんではベストセラー



でしたら直接盛岡市内の本屋さんに問い合わせて購入はいかがですか?
調べたらちょっと件数ありましたけど^^;一番確実だと思われます。
http://book.azjp.net/list.php?pn=03
前振込か代金引換なら快く引き受けてくれるんじゃないでしょうか。

参考URL:http://book.azjp.net/list.php?pn=03
    • good
    • 0

 そういうことだと、方法は一つしかありません。

先の回答の際には調べませんでしたが、アマゾンの画面から版元が判るのでそれで検索します。結果はこちら。
http://www.liaison-publishing.com/companyprofile …
会社に関してこれ以上のことは判りません。とにかくメール・アドレスが記載されているので、ここに都内で取り扱っている店があるかどうかを照会してみることです。
 無い場合には直販しか方法がありません。会社によっては送料を多少差し引いてくれる場合もあり、また自分と相手の口座によっては送金手数料が掛からない場合もあります(オンラインによる三菱口座間。或いは郵貯ATM利用による口座間振込み。新生銀行のオンライン無料振込みなど)。ですが基本的に送金、送品に相応の料金が必要だと思ってください。送料はこの本だと290円か340円でしょう。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …

 近年では新刊刊行点数は年に7万点(定期刊行雑誌は除く)と言われています。大手出版社の本ですら書店の棚に出されないまま返品されることも珍しくありません。こういう状況で地方や新興の出版社の本が取次店の扱いに加えてもらうことは並大抵のことではありません。しかももちろんそれには経費も必要です。
 非常に冷たい言葉に聞こえるかもしれませんが、「取引のない版元なので」という書店員の返事は、本の流通について少しでも知っている者としてはごく普通のものです。アマゾンを嫌う理由はともかく(私は格別にひどいトラブルの経験は無いものの、やはりあの杓子定規なやり方には腹が立ちます。3年ほど前にまとめ買いでの500円割引がパーになって以来利用していません)、ある意味ではあれでも救世主と言えます。

 結局、書店を当てにせず、直取引で何とかするのが一番速いと思います。
    • good
    • 0

 今晩は。


 この本は地方出版社の刊行のため、大手書籍取次ぎのルートに乗っていないようです。
http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/index.html
http://www.kinokuniya.co.jp/
などで全くデータが無いということは、これを扱っている通常の書店はおそらく東京にはないでしょう。昨年までならば神田に書肆アクセスという地方出版社専門の書店がありましたが、惜しくもここは閉店しました。

 書店で実際に手にとって見てみたいということかもしれませんが、これはかないそうにありません。都内の図書館には国会図書館にもまだ所蔵されていないようで、どこにもありません。
 ただし、売れるものなら何でも売ろうといった感もあるアマゾンならば話は別です。
http://www.amazon.co.jp/%E7%9B%9B%E5%B2%A1%E5%86 …
とは言えここも在庫が無くなったら補充するかどうかは微妙かもしれません。余計なお世話かと思いますが、無くならないうちに注文する方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、私、実はアマゾンにはとてもいやな経験がありまして、
もう二度と購入しないと決めているものですから。
三省堂のような大きな本屋さんでも注文しようとしたのですが、
「取引のない版元なので」というよくわからない理由で
より寄せもできないと断られました。
本の流通というは、よくわかりませんが、
どうして読みたい本が簡単に手に入らないのでしょう。

お礼日時:2008/02/18 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!