プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

とても手荒れに悩んでおり、様々なハンドクリームを試してはいるのですがなかなかコレといったのに出会えないのでみなさんのお勧めのハンドクリームがあれば教えてほしいと思い質問させて頂きました。

ちなみに今まではニベア、アベンヌ、Q10など試してはいるのですがどれも私にはかゆみを感じ、ガサガサが改善されません。
アベンヌはいいという意見が他のサイトで多かったので期待していたのですが…私にはイマイチで残念です。

そして寝る時にクリームをたっぷり塗りこんで手袋をはめていますが少しはマシかな程度です。

手荒れが改善された方はどのようにして改善されましたか?

A 回答 (6件)

私はもう10年近く『ユースキンA』を使っています。



最初は何この色!?とハンドクリームなのに黄色い状態にびっくり
でしたが、成分を見て納得。
ビタミンB2がたっぷり入っているんですよ。

つけた直後はべたつき感があるので私は寝る前にたっぷり塗って
手袋をして寝ますが、一度塗ると数日は潤っていますよ。
最近では母も、友人も皆ユースキン愛用者になって
しまいました^^;
小さいサイズもあるので一度お試しになっても損はないと思います!

http://www.yuskin.co.jp/products/index.html

参考URL:http://www.yuskin.co.jp/products/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユースキンAよさそうですね(*^_^*)
お値段も手頃などで試してみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 18:20

ロクシタン!!


期間限定で出ているハニーのものは
効果も何より香りが最高です。
甘く癒してくれます。。
3000円くらいです
    • good
    • 0

私の場合という限定でお聞きください。


荒れてからクリームでなく荒れる前に塗るという方が効きがいいです。
今使っているのは日本ケミファのモイスポリアホワイトという水仕事を
する前に塗るものです。
ネットで探すとわりとすぐ出てきます。1500円以下で高くはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒れる前に塗るほうがいいのですか。
水仕事のまえに塗るとベトつきが気になりますが一度ためしてみたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 18:21

顔がアベンヌでないとダメなので、ハンドクリームもアベンヌを使っていたのですが


イマイチだったので、今は白色ワセリンを使っています。

チューブ入りのものが便利だなと思って使っています。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8322500072 …
寝る前に手と顔に塗って寝ていますが、顔のかさかさと手の荒れが良くなりました。

手以外にも使えるので、その点も良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワセリン確か家にあったような…
一度探してみて試したいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 18:22

ハンドクリーム専用ではありませんが、トゥベールのディープトリートメントオイルエクセレントという物をつけています。


http://www.tvert.jp/deeptreat.html
一番上のやつ。
一瞬「うわ、油ぽい」と思うのですが、よくすり込んでいるとべたつきが無くなります。
オイルなので、ずっとつけてると手がものすごく水をはじくようになってきます。風呂上がりに手だけ異様に水をはじいているのでびっくりです。

わたしは、化粧水を手にたっぷりつけた後、これをつけています。
あわないという人もいますので、アットコスメや楽天で使用レビューを読んでください。

1さんがあげているのは天然セラミド配合ですが、こちらは疑似セラミド配合だそうです。天然セラミドは値段が高いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アットコスメで検索して1位だったアベンヌを購入したのですがイマイチで…
できればもっと手頃の値段のものがいいのですが、一度検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 18:23

実はクリームがダメということはないでしょうか?


私は乳化剤がダメなので化粧水は平気でも乳液・クリームが使えません。

ロゼットの2種類が大丈夫でした。成分を確認してください。
■アトキビローション
http://rosette.jp/products/detail.php?code=195
■薬用AKマイルドローション
http://rosette.jp/products/detail.php?code=227

ここで2本目を買わず試したこと
オリゴ糖を水で薄めて塗ってみたらそれだけで良かったです^^;

上記のローションは顔用だっだのかも?
私個人は基本的に化粧品のようなものは一切使いません。
手湿疹が酷く、治療薬がクリームばかりでしたので探して上記のものに行き着きました。今は治っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリームがダメとは…。
ローションも検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/12 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!