アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、藤子不二夫さん原作の「21えもん」ってアニメありましたよね?
それのエンディングの曲に付いての情報が欲しいのです。
男性が歌っていて、
「走れ、急げ、走れ、急げ1000キロで」って歌詞があるのと、
女性が歌っていて、
「ベートーベンに恋して……」って歌詞があるのの2つです。
歌手名、曲のタイトル、何でもいいので、
御存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

21エモンで男性の歌っている曲だと、OPだと思います。



CODA-8754 忍者 おーい!車屋さん 91/05/29発売

EDだと、2曲ありますがどちらも女性が歌っています。
おたずねの曲は、テンテンの歌っている方だと思います。

SRDL-3300 谷村有美 21世紀の恋人 91/06/21発売
WPDL-4252 ベートーベンだねRock'n Roll/テンテン 91/08/10発売

私は3枚ともシングルCDで持っていますが、いまでは入手は困難かもしれません。
アルバムに収録されているかは、分かりません。
    • good
    • 0

男性ボーカルの方は、忍者が歌うオープニング曲


「おーい!車屋さん」

女性ボーカルの方は、テンテンが歌う二代目エンディング曲
「ベートーベンだねRockn'roll」

です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

懐かしいですね.一瞬フレーズが思い起こされました.


タイトルは「ベートーベンに恋して」だったと思います.
それ以外は・・・分かりません.
    • good
    • 0

こんばんは。



えっと、今瞬間的に思い出したので、お伝えしますね。
たぶん詳しいデータを教えてくれるかたもいらっしゃると思うのですが、取り急ぎ。

最初の方は、「車屋さん」でしょうか、ジャニーズの「忍者」の歌だと思います。

後のは「ベートーベンに恋して」で、キョンシー映画で有名な「テンテン」さんの歌だったと思います。

では~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!