アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーライスを作るのですが、野菜サラダのほかにもう一品ほしいのですが、何がいいでしょうか?また、野菜サラダがないときには、なにを用意すればよいでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

フライ物も定番ですね。


トンカツ・ミンチカツ・唐揚げなど・・・

また意外とサラダの代わりになるのが、冷や奴ですよ。
冷たいヨーグルトでもOKです。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

ありごとうございます。トンカツ-カツカレーですね。

お礼日時:2008/02/11 22:23

あまり手間をかけたくないようならばお味噌汁やスープなどはいかがでしょうか?市販ものに具材を加えるだけでもできます。

栄養バランスなどを手軽に調節できますよ。
    • good
    • 3

舌を休める+足りない栄養素を補うという意味でも生野菜のサラダ、や卵料理などがお勧めです。

また、ボリュームの必要な方でしたら、から揚げやフライなどの揚げ物もカレーのトッピングのようで美味しくいただけますね。
    • good
    • 2

カレーがルーを使っているとカロリーもありますので、低カロリーで、さっぱりしたものが相性よいでしょうか。


好みもありますが、トマトときゅうりのサラダは薬膳的にマル。
辛いカレーですと、胃粘膜もいたわりたいので、山芋のもずく和え(市販品のもずくに叩いた山芋を合わせて簡単に)とかどうでしょうか。
    • good
    • 5

(1)ゆで卵


(2)スープ
(3)揚げ出し豆腐(無理なら冷や奴)
(4)茶碗蒸し
(5)キノコ炒め(マイタケ又はエリンギ、シメジなど)
(6)山芋(短冊切り)
(7)シューマイ
(8)もずく
(9)ヨーグルト
(10)アイスクリーム
などですかねえ。
    • good
    • 62
この回答へのお礼

ありがとうございます。アイスクリーム、いいですねー。

お礼日時:2008/02/13 22:05

我が家ではいつもカレーライスにスープはセットです。


味出しはベーコンかソーセージで、あとは冷蔵庫の残り野菜を入れてグツグツ煮るだけ。
冷蔵庫のお掃除も兼ねられるし、栄養効果バツグンだし一石二鳥ですよ。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベーコン&オニオンス-プでもいいですよね。

お礼日時:2008/02/12 19:07

メタボ心配です。

揚げ物。。。

カレーライスって十分高カロリーなので、付け合せはローカロリーなヘルシーなものが良いと思います。

サラダで無かったとしても、野菜ではないでしょうか?案外ほうれん草のおひたしなども合うと思います。

私は野菜系を2品くらいつけます。たとえば生野菜系のサラダと温野菜系(かぼちゃのサラダとか茹でたカリフラワーとかアスパラとか)

あとは、フルーツ系とかヨーグルト系のさっぱりデザートではいかがでしょう?
    • good
    • 36
この回答へのお礼

ありがとうございます。私的にはさっぱり系のサラダがバランス的にはいいと思います。カリフラワーとかブロッコリとかいいですね。
ヨーグルト、デザートにいいですね。

お礼日時:2008/02/12 19:06

自分は酢のものがすきです。


れんこんの薄切りスライスとか。。サラダとだぶっちゃうかもしれませんが。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ありがとうございます。レンコンを使ってサラダを作ったらヘルシーですね。

お礼日時:2008/02/12 19:02

ケンタッキーフライドチキン!



カレーライスは香辛料の最高の組合せでしょうね。
もう一皿に普通の料理を付けても、すべてカレーの香りに負けるだけです。
なのでカレー味に負けない独特の強い香りと味のケンタをお奨めします。

カレーライスを食べる日はカロリーの事なんかは忘れて、美味しくゆったりと食べましょう。
翌日に少しコントロールすれば良いだけですよ。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。ケンタがあれば私は文句なしです。
しかし、メタボが心配ですね。でも思いっきり食べたいです。

お礼日時:2008/02/12 18:59

エビフライ・コロッケかな?



野菜サラダがないときは、フルーツ缶にヨーグルトをかけるか、ヨーグルトにシリアル・ジャムを加えた物など。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。エビフライ、コロッケいただきマス。

お礼日時:2008/02/12 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!