アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掛け布団を買い替えようと思っているのですが羊毛布団と羽毛布団どちらがいいのかわからなくて悩んでいます。自分は寒がりなので冬暖かい布団がいいのですがどちらがいいのでしょうか?今までは5000円くらいの安物の布団を使用していたのですが冬あまり暖かくありませんでした。
一応予算は2万円(これではたりないでしょうか?)です。
ちなみにシングルです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

重たいですが羊毛の保温力は


羽毛の比ではありません
寝入り端が暑くて夜中に寒くて目が覚めたりする性分です
羊毛綿入り布団を買いましたが
暑くて寝られた物ではなかったです
今は1万円程度の羽毛布団の上に綿毛布を掛けて寝ています
是でも寝汗をかくくらい暑いです。
    • good
    • 7

私は昨年よりこれを使っています。


ミズノ・ブレスサーモhttp://www.dinos.co.jp/s/p472684/

以前は羽毛布団を使ってましたが2万円ほどの予算で買えるものに満足はできませんでした。
一度、素晴らしい羽毛布団を体験させてもらいましたが価格は10倍できかなかったです。
それに羽毛布団の嵩張りが嫌いなんです。
ブレスサーモなら夏がけくらいの薄さなのに本当に温かいです。
布団に入ってしばらくするとじんわりポカポカとしてきて、朝までぐっすり、電気毛布要らずです。
押し入れにしまっても嵩張らないのが助かります。
ほかの方も言ってますが羊毛は敷き布団で使うといいですよ。
羊毛敷き布団にブレスサーモなら寒さ知らずで過ごせると思います。
    • good
    • 0

掛布団なら羽毛がいいですよ。


ただ、最近では丸洗いもできるマイクロファイバー掛け布団も
羽毛に匹敵する温かさがあるようで気になる商品です。

それから、もし予算が余ったなら、敷き布団に低反発マットを使うと身体が包まれてとても温かいですよ。
腰を病んでる実母に去年、厚み8cmくらいのものをプレゼントしたのですが、寝心地よりも温かさに好評で「とても温かくて電気毛布がなくても朝までグッスリだった、夜中に一度もトイレに行かなくて済んだ」と喜んでいましたから、寒がりの人にももってこいのマットのようですよ。
    • good
    • 2

こんばんは


 最近特に寒いですね。
 2万円の予算で十分あったかい夜をすごせますよ。
 まず、自分の好きな肌触りの毛布(現在使用しているものでもいいですよ。)
 次に1万5千円前後の羽毛布団(ジャパネットの羽毛布団は信用できます。)を買って下さい。ダウン等の配合比率や立体キルト加工がしてあるかどうかを確認してください。(羽毛でも、一番柔らかい部分を使用していないと暖かくありません。また、立体キルト加工をしていないものは、羽毛が偏ったりします。)まがい品を買わないように注意してください。
 これだけでも十分暖かいのですが、羽毛布団が初めての方は予想以上に軽いので物足りない気がします。
 羽毛布団の上に、夏布団や、毛布をかけると安心感もあって、とても暖かいですよ。
 また、羽毛布団は夏も使えます。気持ちいいですよ。
 参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1

羽毛が軽くて暖かいです。


ただ予算はできればその5倍くらい・・・・
(約10年くらい前ですから参考までに)
やはり暖かさは値段相応です。
布団の側の生地もなるべく柔らかいものがお勧め。
(理想は絹、あるいは超長綿)
掛けた時に生地が柔らかいと体に纏わり付いてきます、つまり布団と体が密着して温かいのです。
これは掛けて見てびっくりするほど違います。
生地が固いとどうしても体と布団の間に隙間ができて寒いのです。
確かに高いのですが長く使う事ができます。
(布団屋さんは一生物と言いますが・・・・)
羽毛は布団側には絶対穴を明けない事、羽毛が僅かな穴からでも吹き出してしまいます、あと直射日光下で干さない事。
    • good
    • 2

羽毛かけ布団使ってますが、いいですよ~


軽いしあったかいよ~
安いものでも暖かいですが、毛が抜けるものがあります。

羊毛は、敷布団のイメージが。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!