プロが教えるわが家の防犯対策術!

久喜駅には新幹線の架線がありますが、久喜駅に新幹線のホームが出来る予定ってないのでしょうか?
もし出来たら久喜駅まで東武一本でいけるし乗り換えも一回のみで出来るので僕的には便利になると思います。

それともあれって、たまたま並行して走っているだけで、架線用のホームが出来る予定ってないのでしょうか?

A 回答 (5件)

JR宇都宮線で久喜から新幹線の停車駅である大宮までは普通電車で


15分ぐらいです。
通勤快速で10分前後なので、新幹線を久喜駅で停めるメリットが無い
ので、過去に構想があったけど実現は不可能に近いと思います。

久喜にある県立図書館は買い物でよく通りますが、車を持ってないと
不便なところにあります。
県立図書館だけであるなら、まだ旧浦和市・熊谷市の方が良いと
思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
旧浦和市は良く行きますよ。
やっぱり久喜で本借りると後々大変なので今度から浦和で借りることにしてみます

お礼日時:2008/02/14 21:06

#3です


え,久喜にあこがれてるんですか...ええ?ホント?という感じ。

自分もよく県立図書館行ってますよ~ けっこう不便ですよね
駅から実に中途半端な距離で。
でも,バスがマイクロバスで,気分がすごいへこみます
田舎に来たなあ,という感じ  それに,市役所の食堂に入ったら,
田舎の食堂のような感じで...  
でも,うちの町も一部,マイクロバスなので,あまり久喜のことも
言えないかなw  

それより,久喜で東武電車の対面ホームの乗り換えになるのは
なんとかならないのかな。春日部から加須とか,行くとき実に不便。
新幹線より,久喜の乗り入れをなんとかしてほしいですね。
東武さんには。

この回答への補足

確かに東武線のホームは不便ですね!
JRのホームのほうがしっかりしています。
後久喜市は、何をするにしてもまず合併が必要みたいですね。
久喜市のお隣の鷲宮町のホームページを見たのですが、もしかすると合併するかもしれませんね。
1市3町(久喜市、菖蒲町、栗橋町、鷲宮町)みたいですね
http://www.town.washimiya.saitama.jp/kakuka/03se …

補足日時:2008/02/13 17:38
    • good
    • 0

近くの住民です



場所が中途半端なんだよね~  久喜なら,新幹線のスピードがちょうど上がった頃だから。それに,熊谷ぐらい大きいと,駅作ると,たくさんの乗降客も見込めるけど,あの久喜駅西口の様子だと,とても収益も見込めませんよ  新幹線で人集まるほど,長距離の客は来ないです。久喜市内のバスも貧弱ですし。西口も,肉のハナマサしか,スーパーないでしょう?(それも撤退するとか言われてますから)

JR東日本に冷たくあしらわれた町ということだね。野田線使えば,大宮まで出れるしね。強いて,駅がなくても困らないというか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
私は久喜市民ではないのですがこれまで久喜市には10回ほど来た事あります。理由は本当にたいした理由ではありませんが、県立図書館です。
久喜市って私はあこがれていますよ^^:

お礼日時:2008/02/11 23:37

春日部以北の伊勢崎線なんて客数少ないし、


JRからみれば東武にお付き合いする必要も無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

^^:そうですね

お礼日時:2008/02/11 23:41

以前は事業計画があったようですが、


財政の都合もあって立ち消えになったと聞いています。
また、一駅区間が短くなるため
JR東日本としても乗り気ではないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか~やっぱり他の理由で言えば領土が東武沿いですから当分難しそうですね。

お礼日時:2008/02/11 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!