アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

雑誌を見ていたらDCCSのダートラ用「BOON X4」の記事が載っていました。

スペックを見てビックリ。320ps/40.0kgだそうです。

前モデルのストーリアが黄色い封印を解けば220psくらい出るのは聞いたことありますが、ここまでとは・・・。BOONになってからはストーリアよりも「いじりがい」がないと聞いていたのですが、ちょっと違うようです。

もちろんワークスですから素人ではできない作業もあるかもしれませんが、なにをどうやればここまでパワーが出るんでしょうか?このパワーを受け止めるボディはどうなってるの?

前述の理由でストーリアにしようと思っていましたが、「ブーンもいいなぁ」って最近考えています。

時間と知識のある方、300psブーンの作り方をご教授いただければと思います。

よろしくお願いします。

※「そんなにしてどうする!」とか「金がかかりすぎる!」とか「公道では意味がない!」ってな意見は充分わかりますが、夢のある話をしましょう。

A 回答 (2件)

エンジンスペックを上げるのには、

1)排気量をあげる
2)タービンを大きくする
3)給排気をスムーズにする
 この3点を実行すれば 300psも可能です

友人が GC8インプを 250ps 35kg(大体のデータ)
            375ps 53kg(シャシダイデータ)
 やっちゃいました 総額250万くらい
    • 0

たぶんこれ、ダートラ限定でしょう。

最悪、1ヒート持てば良い耐久性でしょう。限界までブースト掛けてやれば何とかなるんじゃないかな。

ひょっとしてエンジンスワップかも。
    • 0