アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石焼いもに合う飲み物ってなんでしょう?

皆さんが石焼芋を食べるときに飲む飲み物を教えてください。

ちなみに私は牛乳です。

A 回答 (10件)

私も牛乳ですね。

子どものときから、なぜか、さつまいもには牛乳。
特にホットミルクがいいです。
さつまいものほっくり甘い、お菓子のような味には、ミルキーな味が合うと思うんです。なんで、お茶系にしても、ミルクティー、カフェオレ、と牛乳が入ってるものです。
    • good
    • 1

私も牛乳派です。


焼き芋は牛乳です。
    • good
    • 0

私の場合には、ちょっと特殊(芋を焼きながら、、)なのですが


簡単な物で、番茶、味噌汁、シチャー、、、
そのときの在庫と人(子供が実家に帰ってきているとか)にもよりますが、日本酒、ビール、ウイスキー、、、、
    • good
    • 2

石焼いもには絶対牛乳だと思います。


牛乳以外で食べた事はないですね・・・
    • good
    • 1

カフェオレorブラック珈琲


ウーロン茶や桂花茶などの中国系のお茶、

って、焼き芋にかかわらず私は↑でほとんどのおやつをいただいていますね。(笑)
    • good
    • 2

20代後半 女


です。

牛乳に一票です。

普段牛乳を飲まないのに、焼き芋はなにがなんでも牛乳!!ってなります。ホットは苦手なのでアイス派です。

ぼそぼそがしっとり~~。
    • good
    • 2

子供達(成人男&女)は豆乳or牛乳派です。


質問者さんが同じでうれしいす(^。^)
私自身はあまり焼き芋を食べませんが、食べる時はミルク系が
よく合うと思います。
    • good
    • 1

私もお茶ですね! 

    • good
    • 1

ここはひとつほうじ茶でどうでしょうか。


ほうじ茶の独特な香りが石焼芋にピッタリ合うと思います。
是非お試しください。
    • good
    • 1

わたしはお茶でいただいてます☆


緑茶系より番茶などで食べることがおおいかも。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!