アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vistaのフォルダ表示で、整理→レイアウト→メニュバーにチェックしてメニュバーを表示させたのですが、もとに戻そうとメニュバーのチェックを外したのですが、メニュバーが表示されたまま消えなくなってしまいました。

フォルダオプションで表示から『常にメニューを表示する』のチェックも外したのですが事象は変わりません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ANo.1です。

以前同じ状態になったときにこの方法で改善されて、私の環境では今でも再現できるのですが・・・。
他の設定が関係しているのかも知れませんね。

無関係かも知れませんが、私は「視覚効果」で下記の設定のみにチェックを付けてあります。
参考までに。

「アイコンのかわりに縮小版を表示する」
「ウインドウとボタンに視覚スタイルを使用する」
「スクリーンフォントの縁を滑らかにする」
「デスクトップ コンポジションを有効にする」
「フォルダでプレビューとフィルタを表示する」
「透明感を有効にする」

又、少し検索したところ、下記のサイトにレジストリでの操作が紹介されています。
ここで紹介されている「ITBar7Layout」は削除しても、フォルダで「整理→レイアウト→メニュバーのチェックをオン、オフ」をすると再構築されます。

http://pasofaq.jp/windows/vista/vistamenubar.htm
    • 0
この回答へのお礼

レジストリの操作で解決しました。
ありがとうございました!
Vistaになってから使い勝手が悪くて困っています。
また問題があったらお願い致します。

「コントロールパネル(クラシック表示)」-「システム」-左側の「システムの詳細設定」

「システムのプロパティ」で「詳細設定」タブを開き、「パフォー マンス」の「設定」をクリック

「視覚効果」タブを開き、「フォルダでプレビューとフィルタを表示する」のチェックが外れていたら、チェックを付けてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
同操作をしたのですが、もともと『フォルダでプレビューとフィルタを表示する』のチェックは付いていました。試しにチェックを外して、メニュバーが変わらないのを確認し、そのあとチェックを付けて再確認しましたが同じでした。おかしいですねぇ。