プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、バルコニーの広いマンションに引っ越しました。
しかし、周辺にも同じ高さのマンションが多く立ち並んでいるため、周りの視線が少々気になっています。
100cmくらいの高さのアルミ素材の手すり(柵?)なのですが、そこに取り付けられるようなもので、オススメな物がございましたら、お教え下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ホームセンターに有る所と無いところがありますよ。

後わサッシ屋に頼めると思います。家が近ければ頼んであげてもいいのですが?神奈川区に住んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、大変申し訳ありません。

プロにお願いしたほうが、やはり確実なのでしょうか・・・
不器用なので・・・

ちなみに住まいは、目黒区です。

お礼日時:2008/03/14 20:09

以前住んでいた所が、台所に立つと、廊下を通る人が丸見えになってしまうので、台所の窓のアルミの柵(?)につける半透明のプラスチックの物をつけた事があります。

上手く表現できないんですが・・・。柵一つに一つを取り付けるのですが、一間分だけなので、手間はかかりませんでした。
まったく覆ってしまう訳でなく、少し斜めになっているので風も通るし、ほとんど暗くならないです。

ただ、ベランダだと広すぎて手間がかかってしまいそうですね。
すだれみたいなこういった感じの物はどうでしょうか?参考までに。。。
http://www.e-classy.jp/security/se0008.html

あと、カーテンですが、薄手のカーテンで中が透けない物がありますよね。あれはお勧めです(既にご使用かもしれませんね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

ご丁寧にありがとうございます。

こんなに、便利なものがあるのですね。
取り付けも難しくなさそうだし・・・

とても、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 20:05

賃貸なら、勝手に構造物を付けるのは問題です。

分譲でも、規約で難しいかも。カーテンが一番いいでしょう。
    • good
    • 0

アルミのパンチングが有ります。

穴のサイズも色々ありますよ。内側から見えて外カラわ見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンチングについて調べてみました。
優れものですね!見た目も良いし、私好みでした。
新たな発見で嬉しいです。
ありがとうございました。
ホームセンター辺りに行けば売ってるのかしら・・・?

お礼日時:2008/02/13 22:09

 精々簾(すだれ)でしょうね。

 手すりより高くすることは危険ですし意味ありません。
 室内のほうで工夫しましょう。 個人的にはブラインドをつけますね。
 これなら方向を上に向ければ外からは見えません。 気にするほど回りでは見てないんだけどねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、すだれ良い考えです。
色々なお店に行って探してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/13 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!