プロが教えるわが家の防犯対策術!

MEDIA SKINを使用しているのですが使いにくいので機種変更を検討しています。

現在機種変更6ヵ月目で携帯ショップにいくと、ほとんどが7ヶ月目からの機種変更可能になっています。

そこで質問なのですが、オークションで落札した携帯を使用したい場合は
ICチップを入れ替えるだけで機種変更できてしまうのでしょうか?
それともauショップで何かしらの手続きが必要なのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>ICチップを入れ替えるだけで機種変更できてしまうのでしょうか?


それともauショップで何かしらの手続きが必要なのでしょうか?
→AUは端末にロックがかかっているのでICを入れ替えるだけでは
不可能です。
お店に行って機種変と同じ手続きになります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

オークションで落札した携帯をお店に持っていけば
7ヶ月目じゃなくても機種変更してもらえるのですね。

補足日時:2008/02/12 14:51
    • good
    • 0

オークションで購入をされる場合は販売する側の形態で違います。



個人の場合は ショップにて(2100円・翌月の請求書分で支払い)

ショップの場合は上記の個人販売同様の場合と、
ショップ側で初期化(カード差し替えのみ・無料)して
販売する場合があります。(初期化のIDを発行します)

これらはショップ(販売側)で異なります。
ショップ持込が必要な場合は販売時、もしくは販売表示に
記載があるはずです。

今月はじめから春の最新機種が発売されています。
多分、あと1ヶ月も待たないで済むはずなので少し待ってから
機種変更されるほうが良いのではないでしょうか?
ちなみに下記のようなショップもあります。
(ショップ持込不要)
http://www.moshimoshihonpo.com/au/
(ショップ持込必要)
http://www.keitai-paradise.com/category/au/list_ …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

持込については最寄りの携帯ショップで訊いてます。

INFO BAR2が安くなってきたので変えようかなと思っていたのですが、
最新機種も出るという事なのでもう少し検討してみたいと思います。

補足日時:2008/02/12 15:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!