アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、夜叉ヶ池というところへ行きます。(福井と岐阜の県境)
そこで最近行かれた方にお聞きしたいのですが、福井県今庄側から登山を始める場合、広野ダムを経由しますよね?この広野ダムから登山口まではしばらく林道を走ると思うのですが、聞くところによると未舗装とか。
私の車は車高が低く(ローバーミニ)、砂利道だと車の腹を擦るのですが、この林道とやらはどの程度の悪路なのでしょうか?
小石混じりの砂利道ならば、やはり無理をせず、ダム駐車場に止めようかとも思っています。(買ったばかりの車なので)
最近行かれた方、何卒ご教授下さい。

A 回答 (2件)

始めまして、よろしくお願いします。


俺もそう言う所に興味があって行くのですが、
ちょっと古い話なんですが、経験上奥に行くほど
道が悪かったように記憶しています。
車が新車のようなので、出来れば避けた方が無難かと思います。

ただ、今は道が出来ているかも知れません。
結構地元でイベントがその後有ったようなので・・・。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに色々なHP見ると(ちょっと前の)、未舗装みたいなんですよね。
距離(ダム~登山口)もすぐそこって訳でも無さそうだし・・・。

回答有り難うございました。

お礼日時:2002/10/10 16:48

もし、岐阜県側から登る余裕があるなら、


登山口の駐車場まで、全て舗装です。

高速で関ヶ原まで行き、R417からR303で行くか
木之本からR303に入るかです。

ただし、少し細い個所があるので、横を擦らないように慎重に、
あと、駐車場は限りがあるので、できるだけ早く着くように、
特にこれから、紅葉の季節になるので、かなり混みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、グループで行くので福井側からしか行けないんです。
岐阜側は登山口まで全舗装ですか・・・。羨ましい。

有り難うございました。

お礼日時:2002/10/10 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!