プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペイン バルセロナの蚤の市 エンカンテスについてご存知の方教えて下さい。

ガイドブックなどに月水金土に開催され、火木日祝が休みとあります。
イースターの3月21(金)は祝日にあたり休みだとは思うのですが、22日(土)は開催されるのでしょうか? ガイドブックによれば開催されるはずなのですが、イースター期間は丸ごと休みですって事がありそうな気がしてます。
どうなのでしょう? よろしくお願いします!

ちなにみ、エンカンテスのサイトを見たのですがさっぱり分かりません。http://www.encantsbcn.com/

A 回答 (2件)

バルセロナ在住です。

暇だったので電話で問い合わせてみました。3月21日はやすみです。22日は開いています。とのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miguitasさん ご回答ありがとうございました!!

電話で問い合わせていただいたなんて! 感謝感激です!!!

滞在中はイースターなので小さな商店などでの買い物があまり期待できませんでしたが、これで一安心です。お陰様で楽しみが一つ増えました!

お礼日時:2008/02/19 18:55

私も分かりませんが、とりあえず、その公式サイトは地元言語のカタラン(カタルーニャ語)だと思われます。


スペイン語(カスティーリャ語)ではありません。
よく読めませんが、そこに細かい情報は無さそうです。

Obrim els dies 6 i 8 de Desembre i els diumenges 16 i 23. Obert fins al migdia.

は12月(Desembre)の営業についてみたいですし・・・・。
diumengesというのは日曜日のことらしい。
http://www.manabi.pref.aichi.jp/general/10025907 …


バルセロナに詳しい日本語サイトといえば「バルセロナ・エッセンシャルズ」ですが、そこまでは載っていなさそうな。
一応ご参考に。イベントカレンダーや掲示板があります。
http://barcelona.s28.xrea.com/

セマナ・サンタ(聖週間)というのがイースターです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=fire …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gallinaさん ご回答ありがとうございます。

やっぱり行ってみないと分からないものですね。。
バルセロナ・エッセンシャルズは一通り見たのですが載ってませんでした。。

“Obrim els dies 6 i 8 de Desembre i els diumenges 16 i 23. Obert fins al migdia.” この文章が12月の営業についてだとすれば、他は通常営業と信じて行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/02/13 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!