アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XBOX360版のオブリビオンはやった事があり、とても面白いと感じました。
ですが広大なマップを移動する時にカクつきます。

PS3の方はどうでしょうか。
持っている方がご教示願います。

XBOX360は道に生えている草木が多くて、PS3の方は少ないと聞きました。
メモリの影響でしょうか。

A 回答 (3件)

両方プレイしました。

実際にプレイしていると草木の量の差はそれほど気になりませんでした。
PS3でも360と同程度にカクつきがあり、フリーズも起こります。
全体的にPS3の方がややシャープなイメージでした。
まあ個人的な意見は参考の域を出ないので、実際にご覧ください。

下記は比較映像です。
http://www.gametrailers.com/player/18049.html?ty …

最後に、一番の問題(問題と言うほどでもありませんが)は
決定ボタンとキャンセルボタンが両ハードで逆なところでした。
慣れるまで鬱陶しいです。
    • 0
この回答へのお礼

比較映像拝見しました
草木の量は明らかに箱○の方が多いですね
ですが遠くの景色が上手く描写されて無い感じでぼやけて見えます

PS3の方は逆に景色がぼやけておらずクッキリしてますが、木が少ないですね

NPCの顔もPS3の方が見やすい感じでした
非常に参考になりました 有難う御座います

自分はPS3しか持って無いので360版の事はわかりませんが,一度もフリーズはした事は無いです。

草木が少ないというのは360を持ってないのでわかりません。マルチの場合360に合わせて作る必要があり,それをPS3で動作させようとするとPS3のメモリが不足し処理落ちする事があるそうです。最近は360で制作した物をPS3で作り直しクオリティーを上げる作業をするようになって来ているようですが・・。DMC4がどのような制作をしたのかで,いろいろ違ってくると思いますよ。10ヶ月で360版を作ったようなので,手間がかかる作業はおそらくやってないと思われます。つまり360に合わせて作った物をPS3側で作り直さず,メモリ負担をなくすためにオブジェクトなどを少なくする方法で行ったんでしょう。
    • 0

処理が重くなった際のフレームレートの低下は両機種に見られますね。

オブジェクトの出現が、PS3の方が遅いという話がありますが、プレイする文には気にならないので、得に問題ない差だと思います。
    • 0