アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人と岩盤浴(発汗房とよばれる所)に行きました。
友人は全身に玉のような汗をかいていましたが(うらやましい!)、
私は上半身には汗をかきますが、どれだけ粘っても、
おへそから下は全くと言っていいほど汗をかきませんでした。
私は冷え性で、お風呂上りでもすぐに足が冷えてしまうし、
仕事中は足が浮腫みます。それが影響しているんでしょうか?
私は30代後半で体形はやせています。最近は運動不足気味です。
最近は子供が欲しいなと思っているので、冷えは大敵ですよね。
岩盤浴に通って足にも汗をかけるようになれば、
冷え性が緩和しそうな気がするんですが・・
どうしたら足に(特にふくらはぎ)汗がかけるようになるんでしょうか?
私と似た状態の方、足にもいっぱい汗をかくよ!っていう方、
何でもいいのでお話を聞かせてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

冷え性の原因は血行不良や貧血からおこるものです。

naoさんは30代後半ということもあり、ホルモンバランスや自律神経の乱れ(生理などで)から毛細血管の血流が悪くなり起こるものです。また、血液中のコレステロールが増えすぎ、血液循環に支障が起き、冷え性を発症させることもあります。まず軽く運動をして血行を良くし、体を温める作用のある栄養素を摂取することをお勧めします。意外だと思いますがニンニクは血行を促進し、しかも体まで温めてくれるという効果があります。後、イチョウ葉エキスも血行を良くし冷え性に効果があります。冷え性は病気ではありませんが、放っておくと膀胱や肝臓の病気を起こしたり、不妊症になる恐れもありますので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ホルモンバランスが乱れはじめているような気がします。まずは運動不足解消して、体の血行をよくしていきたいと思います。
イチョウ葉エキスって冷え性にいいんですね!早速試してみますね!!
わかりやすい説明ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/19 16:41

そちらの店が衣装をかしてくれるとかわかりませんが


靴下スウェット履いてみたらどうでしょう?
岩盤浴より汗が出るのはサウナですのでそちらも試してみてください
もちろん始める前に水分補給は忘れずに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴下スウェットですか?一度調べてみます。
サウナは高温すぎて息がつまってしまいますが、一度汗が出るか試してみますね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/19 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!