アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度飲み会をすることになりました。
この際、上司から参加者同士が仲良くなれるゲームを開催しろ!といわれてしまいました。。
斬新なゲームをしないといけないのですが、何かないでしょうか?
参加者は50人くらいです。。管理職も10人程度います。
幹事なんてめったにしないので、非常に困っています。。。どうかお助けください!

A 回答 (2件)

「名前ビンゴゲーム」はどうですか?

1.たて5マス、よこ5マスのマス目が振ってあるカードを人数分用意します。
2.マス目の真ん中に自分の名前を書き入れます。
3.全員から名刺を1枚もらって、箱(袋)に入れます。
4.自分の名前を真ん中のマスに書き、それ以外のすべてのマスには、参加者の名前を書きますが、各自それぞれ参加者のところを回って、その人に書いてもらいます。書いてもらうのはどのマスでも結構です。
誰に書いてもらっても結構です。
みんなが動き回ってマスを書いてもらわないと始まりません。
当然、管理職のところにも行って書いてもらう必要があります。
これが結構和気あいあいとなります。
1人が他の24人に声かけするのですから、積極的に回らないとマスが埋まりません。(マスは25個、そのうち自分の名前を書いたマスが1個、残りの全てを他の人の名前で埋める)
当然初めて声をかける人もいるでしょうし、男性は女性に、女性は男性に声をかけることも必要です。
自分のカードに名前を書いてもらったら、相手のカードにも自分の名前を書くのが礼儀です。そうやって全てのマス目を名前で埋めます。
5.全員が書き終わったら、3の箱から、まずは司会者が名刺を1枚取って、名前を読み上げます。
6.呼ばれた名前のマスをチェックします。
7.その後は、名前を呼ばれた人が名刺を順々に引いていきます。
6.あとはビンゴの要領で、タテヨコ斜めに並べばビンゴです。
    • 0

くじ引きで男女のグループを作ります。

女性が男性にネクタイを結んであげます。
その速さを競うゲームなんて、どうでしょうか?
    • 0