プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年以内にコンビニの雑誌でのレポートを読みました。

島民は一家族だけで、数人。観光地化はされておらず、電気などもままならない、その家族は農業をしている。ほとんどその家族のところに泊まらせてもらい、お酒や食事をいただいた。とかでした。

島民が一家族、と検索してみると『水納島』が出てきますが、メジャーで観光地化されているので、違うと思います。

なぜ、メモしておかなかったのか、悔やまれます。

必死で探しましたが、見つかりません。知っている方おられましたら教えてください。

A 回答 (1件)

水納島で合っていると思います。

沖縄本島の水納島と混同されて
いることはないと思いますが、多良間島に隣接する水納島のほうは、
海底送電で電気が通ったのは平成元年とつい最近のことです。

ほかに条件に近い島は、八重山諸島の新城島( パナリ )ですね。
ここは上地島と下地島の2島から成っており、人が住んでいるのは
上地島だけ。最近の統計では7名が住民登録しており、実際に住んで
いるのは3名とも5名とも言われています。新城島で検索するといろ
いろ情報が見つかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ズバリ新城島です!!新城島で検索したら、自分が読んだ雑誌まで出てきました。
人魚神社を知って、ゾクッと、興奮した覚えがあります。

あとたぶん、農業をしているというのは下地島かもしれません。

疑問が解決してとてもスッキリしました。ありがとうございました!!