アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今年に入ってから、無言電話(自宅&携帯)・頼んでない出前・なりすましクレームメール・
いやがらせFAX(自宅&会社)・いやがらせメール(主に会社の代表アドレスへ)が続いております。
1日2回程度ですが、家族は深刻なダメージを負っており放置出来ない状況です。
昨日、自宅と会社にFAXが届きましたが、その際、自宅の電話機(FAX)のナンバーディスプレイには
「03××××××××」と番号が通知されましたので、
すぐにその番号に電話してみましたが、話し中でした。
本日会社にも届いていたので、着信履歴を調べてみると、
「801×××××××」という10桁の番号が記されていました。
また、送られてきたFAXの日付の横に5桁の数字がありました。自宅、会社別の数字です。
以上の事から、発信場所を特定することは可能でしょうか?
様々な状況から、3名ほど怪しい人物はおりますが、
無言電話は非通知もしくは公衆電話、メールはエキサイトのフリーメールからなので、
FAX以外から犯人を割り出すことは不可能と思われます。
あくまでも嫌がらせをやめさせるのが目的なのですが、何も出来ないのが現状です。
是非ご教授いただければと思っております。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2です。


警察とのやり取りも録音しましょう。
警察にはハッタリ効かないかもしれませんが、
電話で話しを始める前に録音する旨を伝えて話しをして下さい。

警察では有りませんが、あるプロバイダーの電話センターなんか
録音するといったら凄く親切丁寧になりましたよ
    • good
    • 1

日々の嫌がらせの証拠を集めて警察へ行きましょう。


そして相手に伝えるチャンスがあれば警察に連絡した旨を知らせてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に有り難うございます。警察、探偵ともに「それしきのことで...」と言わんばかりに、ありきたりな一般論でしか答えてくれませんでした。確かに犯人は日々の生活リズムはきちんと守っていて、執拗という感じではないんです。尻尾をだすまで静観ですかね?

お礼日時:2008/02/13 11:21

残念ながら犯人の特定は出来ないと思います。


FAXに記載されてる番号は発信者が自由に変えれますので、それだけでは特定できません。
番号通知も当てになりません。経由送信されてたら特定できませんから。
特に「801×××××××」で10桁なら経由送信の可能性大です。
早急に警察へ相談されるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に有り難うございます。やはりそうでしたか...。警察は話になりませんでした。「心当たりあるんでしょ?」みたいな。確かにもっとひどい嫌がらせを受けている方が大勢いらっしゃるでしょうからね。

お礼日時:2008/02/13 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!