アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipodをパソコンに繋ぐと「USBデバイスが認識されません」という警告メッセージが現れますが、パソコンからipodへの曲の移動は特に問題なく行われているようです。itunes、Quick timeのソフトを一度入れなおし、ipodは復元してみましたが改善されませんでした。一方、HDDのシステム診断ツールで点検したところ、(1)ファイルシステムの異常か(2)HDDの不良との診断結果でしたがパソコン,ipodとも特に問題なく動いています。
OSはXPです
なぜこのようなエラーメッセージが出るのかまたHDDの検査結果がこのipodのトラブルと関係があるのか、お教え頂ければ幸甚です。

A 回答 (1件)

>(1)ファイルシステムの異常か

>(2)HDDの不良との診断結果でしたが
ここはipodとは別に考えた方がいいと思われます。
つまりHDDもしくはシステムに問題ありと診断されたと思います。
保障期間ならメーカー対応でしょう。(環境不明で省略します)

IPODがなぜ認識できないのかについてはこの質問から読み取ることは難しいとのでもう少し詳しい状況が必要です。
考えられる事2点あげますが(アイチューンが入っているとして!)
USBのドライバ・ケーブルの破損
確認方法としては他のPCでお持ちのipodが利用できればPC側でしょう。
まずはここを点検することが先でしょう。
    • 0