アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の男です。
いつも、ゲームばかりしていたのですが、
小学5年生ごろから、パソコンにハマってしまって、
今まで、視力検査で1度も引っかかった事がなかったのに、
引っかかってしまいました。(確か、視力は0.9~0.7くらいです)。
眼科へ行くと、
「今は、成長期だから、がんばれば治るかもしれないよ!」
と、目薬をわたされて、
「これは目をよくする目薬ではなくて、目の疲れを治す目薬だから、
これを毎日寝る前にして、1週間たっても、変わらなかったらメガネです。」
といわれました。
パソコンもほぼ、しなくなったのですが、
目がとても、心配です。

耳も遠くて、友達と話していても、よく聞こえないという時が、いつでも、あります。

目、耳にいい栄養分、食べ物、ツボマッサージでも、何でもいいですから、
とにかく、よくなる方法を教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ゲームやパソコンのし過ぎで目が悪くなるのはしょうがないですよ。

私だって0.04くらいですから・・。でも直そうと思えば、夜に星を見るといいみたいですよ。メガネ屋に行った時に店員の知り合いが実際に視力が回復したらしいです。ただし、毎日続けないと効果がないみたいですけどね^^;

耳は耳鼻科に行った方がいいですよ。体の不調なんてものは自分の気づかないところから来てることが多いですからね。専門家に診てもらうのが一番ですよ。


ちなみに、甘いものをとり過ぎると糖尿病になって、場合によっては失明したり、人工透析に通わないといけなくなります。実際知り合いにそういう人がいます。だから日頃甘いものを食べてる記憶がおありなら、注意した方がよいかと思いますよ。インスタント食品、そして肉類も要注意です。

ですからいかに食生活が大切かということです。若いころはいいんですけど、年をとって体力が落ちてくると、病気に対する免疫力も落ちてくるんです。そしてある時期を過ぎると、若い頃悪いものを食べていたしっぺ返しが来ていろんな病気になるんです。若い頃は野菜中心の食事をしてよく運動するべきです。これは本当ですよ。病気になった時は本当に「俺はこの病気で死ぬのか」と思うくらい苦しいですからね。


変な話になりましたが以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2002/10/14 17:39

パソコンにはフィルム貼ってますか?電気屋のパソコンコーナーに売ってます。


保護シートかな?そんなに高くはなかったです。

生きていく上で、目と耳って大切ですよね。
テレビとか離れて見てますか?

目には、ブルーベリーがいいようです。サプリメントも売ってますが、買うときは薬剤師さんに聞いてからの方がいいかも・・・

私のダンナさんは、「マジカル・アイ」という本を見ています。何か自分にはいいと言っています。
あとは、ゲームでもパソコンでも時間を決めてすること。疲れたら休む。などでしょうか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!