アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「おはよう日本」の女性アナウンサーはしょっちゅう間違う上に、相方の男性アナウンサーに私的な会話を仕掛けるので不快に思っています。別にその人個人のことなんて知りたいと思う人がどれくらいいるでしょうか。

以前はそんなことはなかったと思うのですが、このアナウンサーの担当になってから、私的会話をはさむのが普通のようになってきたように思います。そんなことより、原稿の読み間違いを減らす努力をするのが先だと思いますが・・・目障りで、朝から苦々しい気分になります。

これも庶民的感覚を大事にしたつもりのNHKの戦略でしょうか?そんな小手先のことで騙されはしないぞと益々腹が立つのですが・・・
普通に正しくニュースを読んで欲しいと思いますが、みなさんは好感を持たれていますか?

A 回答 (3件)

いやはやまったく、同感です。

男性アナを差し置いて口を差し挟み、苦しくなったら男性に救いを求める。そんなズルイ性格が露呈していますね。
昔の朝ニュースはもっとましでした。
少なくとも、前任の高橋美鈴さんまでは・・・。
民放の女子アナブームにでも刺激されているのでしょうかね。
いまのNHKの女子アナはひどすぎます。
いいなあ♪と思うと、フリーアナだったりします。
夜9時のオバサンもまた然りです。
天気予報の男性を見下した態度が鼻についてなりません。
ですから私は、総合ではなくBSを見ています。
せっかく手塩に掛けて育てても、民放に逃げられてしまうのですから、育成に手抜きしたくなる気持ちも理解できなくは無いですが……。
そういう意味では、久保ジュンは偉大だった。
住吉美樹なんて、バカ丸出しですよ。
あんな者に受信料なんか支払いたくはないですね。
大阪支局の藤井彩子もまた然り。昔は東京でスポアナしてました。
    • 0
この回答へのお礼

同じ意見の方がいらしてちょっと溜飲が下がった気がします。BS契約していないのでNHKを見るしかないのです。民放を見習っているようでこの頃特に大衆迎合がひどいと思います。こんなのに受信料を払いたくないです。

民放そっくりのバカ番組もあり、まさかと思ったらNHKだったなんてことも・・・

彼女が私的な話をするのはNHKのプロデューサーを含めたディレクターが決めた演出で他の民放に合わせた感じがしますが

またすべてチェックしていませんがそんなに読み間違えが多いとはおもいません。

民放に比べて自分の取材で朝刊やスポーツ新聞を読むわけではなく好感が持てますが(新聞原稿をテレビのニュース原稿でそのまま読むのは微妙に違いがワナのように潜んでいて難しいことはありますが)

朝深刻な顔ばかりされていては、出かけるまえに憂鬱な気分になります。
    • 0
この回答へのお礼

プロデューサーの意向なのですね。だから益々NHKに対して腹が立ちます。受信料が欲しいが為の品のない大衆迎合主義といった感じを受けます。払いたくないなー、受信料。

首藤なっちゃんは、かわゆいからOKです。

朝ズバの竹内アナのほうが鼻につきます。

って書いたら、それこそ不毛ですよねえ。

まあ、努力させるようにメールしてみてはいかがでしょう。
目障りならば見ないという選択もあります。すみません。
    • 0