プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年くらい前に聴いていたある曲があるんですが、その曲のタイトルや、その曲を作ったバンド名をしりたいのです。
特徴
おそらくインディーズロックバンド それほど有名ではない
男性ボーカル。もしかしたらビジュアル系のはしりのようなバンドか
歌詞に「ナイフを握り締めた 16(?)の炎が燃え上がる もっともっと、孤独よ踊れー もっとー鮮やかに~」といった歌詞です。

A 回答 (4件)

こんにちは


EARTHSHAKERの「MORE」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC% …

参考URL:http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r85SMY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとー\(^o^)/ なつかしー。この曲、すごく好きだったんです

お礼日時:2008/02/18 16:18

アースシェイカーという、日本で最初にメタルで


武道館公演を成功させたバンドのナンバーです。
それが、86年初頭の事でした。
(お尋ねの曲は『モア~More』)このバンドは今でも
廃盤でないベストがたくさん出てます。
彼らは93年位に解散して、99年に再結成に成功
してます。(というのは再結成して、レコード会社が
ついたとしても1年を超えて、新曲をレコーディングし
てのアルバムを出してくれるケースって早々ないから)
公式HP勿論ありますのでご覧下さい。
*このアースシェイカーに、ラウドネスのボーカル、
 ニイハラさんがいたんですよ、確か。彼らがアマチュ
 ア時代に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。有名なバンドだったんですね。ありがとー\(^o^)/

お礼日時:2008/02/18 16:17

#1です。


補足ですが「MORE」はオリジナル・アルバムとしては「FUGITIVE (逃亡者)」に収録されています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2506548

また下記ベスト盤などにも収録されているようです。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/124818

ご参考まで。

http://www.hvymetal.com/song2/488.html

参考URL:http://earthshaker.jp/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとー! 

お礼日時:2008/02/18 17:11

ナイフを握り締めたのは18ですね(笑)



それほど有名でないなんて、とんでもない。

アースシェイカーの「MORE」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アースシェイカー・・・名前は聞いたことありますね! にゃははは。
ありがとー

お礼日時:2008/02/18 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!