プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お聞きしたいのですが、彼女と富士急ハイランドへ泊まりに行く予定があります。
それで、2日目に富士急ハイランドで遊ぶ予定ですが、1日目その近くでなにかいい遊ぶ所というか、いいスッポトはありませんか??富士山に行ったりとか考えたのですが、他にいいところがあればなと思いまして。
暇な時でいいので教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

ハイランド近くでですね!


お任せください!

★河口湖野猿公園
 文字通りサルがたくさん(笑)、シマリスにえさをあげられるコーナーあり。シマリスがたくさん体にのぼってきてくすぐったい・・。ムツゴロウ気分になれるかも?
http://www.ne.jp/asahi/mar/nuts-garden/chipmunk/ …

★山中湖花の都公園
 富士山をバックに彼女と記念撮影はどう?花畑の彼女もいいのでは?
http://www.benifuji.co.jp/hananomiyako/

★富士スバルラインドギーパーク
 犬だらけの森林型テーマパーク。犬好きにはもってこい。
http://www.doggypark.jp/

おすすめはこの3つですね。
野猿公園はマイナーかもしれないけど、楽しいですよ。

では楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、いろいろなところがあるのですね。
ワクワクしてきました。楽しんで行って来ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 22:41

こんにちは。



 ボクは今の季節、天下茶屋をオススメします。富士山を見るならココです。太宰治が「富士には月見草がよく似合う」と言ったのは、そこからの景色で、昼・夜問わず絶好の景観です。
 茶屋の山菜そばもおいしいですよ。
 河口湖から甲府方面に抜ける御坂峠のトンネルの手前で右折して旧道に入って山道を登って行くとあります。ただ、交通機関もありますけど車で行った方が断然便利だとは思います。

 後は、ちょっと東京方面に戻って、都留市にあるリニアモーターカーの実験線を見てくるのもおもしろいかもしれません。
http://linear.jr-central.co.jp/topics/index.html

 

参考URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~t_chaya/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、いろいろなところがあるのですね。
ワクワクしてきました。楽しんで行って来ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 22:38

富士吉田は知る人ぞ知る(最近メディアに出ることが増えたのでもう有名?)「うどん」の町なのです。

富士吉田でうどんを食べるのはどうでしょう?
http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/info/di …
吉田のうどんの特徴は手打ちで噛み応えがあるくらいの太い麺と、具にキャベツ(これが不思議と合うんです)を使うところが多いのと、つゆに味噌と醤油のあわせたものを使うお店があるという点でしょう。値段も一杯300円台からのお店が多いのもうれしい!です。上記URLからあちこちのお店をクリックして、好みの一杯を見つけるのも楽しいですよ。
うどんがお好きなら、是非。

それから河口湖周辺にも見所ありますね。こちらのサイトをどうぞ。
http://www.fujisan.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、いろいろなところがあるのですね。
ワクワクしてきました。楽しんで行って来ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 22:37

車で行くのですか?それともバスか、富士急行線で行くのでしょうか?


いつ行かれるのか判りませんが、紅葉のシーズンは河口湖や山中湖でモーターボートなんかに乗ると、とてもイイですよ。

たしか私が行ったのは11月の上旬頃だったと思いますが、モーターボートのシーズンも終わりの日で、モーターボート屋のおじさんが安く乗せてくれたなぁ。紅葉のシーズンに関してはちょっと記憶が曖昧なので、調べられたほうが良いかと思います。
ちなみに手漕ぎのボートもいいと思いますよ。

河口湖までは、富士急ハイランドからなら歩いてもいけるくらいの距離です。山中湖はちょっと遠いですが。

車で行かれるならば、忍野八海(湧き水。神奈川県の相模川までつながっています)とか、富士五湖、昇仙峡とか見所は色々回れるかな、とおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、いろいろなところがあるのですね。
ワクワクしてきました。楽しんで行って来ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 22:34

静岡に移動するのをおすすめします。


カップルには裾野市の富士サファリーパークをお
すすめします。
野生に近い状態の動物を車やバスに乗って近距離
から見ることができます。
あとは御殿場のプレミアムアウトレットは女性を
連れていくとかなり喜ぶと思います。
御殿場にはフェラーリー美術館は男性にはお勧めです。
あとヒロヤマガタの美術館もあります。
上の三つは場所もそんなに離れていないです。
富士山は個人的には遠くから眺めるくらいが良い
と思います。

参考URL:http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、いろいろなところがあるのですね。
ワクワクしてきました。楽しんで行って来ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/12 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!